※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘が煮物は食べるが、生のりんごやきゅうりは食べない。時期的に早いですか?

一歳一ヶ月の娘ですが、煮物にしたにんじんやじゃがいもは食べてくれるのですが、生で食べるりんごやきゅうりなど、細かく切っても食べてくれません。
まだ時期的に早いのでしょうか?

コメント

歯はたくさん生えてますか??
今上2本、下4本の1歳2ヶ月の娘でも生の野菜はきゅうりとかはまだたべれないです(>_<)
多分早いだけだと思いますよ⭐️もう少し歯が生えて、噛んで食べられるようになったら、食べてくれると思いますよ!

きゅさこ

今一歳七ヶ月の娘ですが、最近になってきゅうりと大根の浅漬けとトマトにハマリ出したようでバリバリ、モグモグ食べてます(´-ω-`)
でも、葉物の野菜は味噌汁とかで柔らかくなったもの、細かいとかしか食べられないようです。りんごは皮無しならそのまま食べますね(´・ω・`)
ちなみに歯はしっかり生え揃ってます♪

歯が生え揃って、噛み切る力使いが分かってくれば積極的に食べるようになると思いますが、娘も数ヶ月前までは野菜なんて煮物だけ、りんごはすりおろしでしか食べてくれなかったですよ(ノシ・∀・)ノシ

ap

うちもきゅうり、すいか系わ味がだめみたいです。
リンゴわ1歳の頃歯が生えてないので食べれず半年ぐらいまですりおろしてあげてましたよ!

うちの娘も生野菜はたべませんでした。きゅうり、レタス、トマトも。
二歳になってようやくたべれるようになりましたよ。

あーママ

1歳半の娘も、キュウリなどの生野菜はまだ食べれません。
欲しがるのであげてべーって出します(笑)
お互いまだ早いのかもしれませんね。

hanaKA

コメントありがとうございます!
歯は上4本、下4本はえてます。生じゃだめかなと思ってゆでてみましたが、だめでした。
まだ早いんですね(^_^;)
もうちょいしたらまたチャレンジしてみます🎵

hanaKA

コメントありがとうございます!味の問題もあるのかも!!
確かにきゅうりって青臭いですよね(ToT)

hanaKA

そうなんですね!!!
やっぱり早いかぁ(^_^;)
焦らずにもう少ししてからまた食べさせてみます!

hanaKA

ホットしました。このままじゃ生野菜食べれないコになっちゃうかと思ってたんで。
様子みてもう少ししてから食べさせてみます(^ω^)

hanaKA

一歳七ヶ月ですかぁ!うちもそれぐらいまで気長にいこうと思います!
野菜嫌いのコになっちゃうって焦ってたので、コメントいただいてホッとしました~!

きゅさこ

あと、我が家はトマトについてはホントにフルーツみたいに甘いトマトに出会った事がモグモグ食べだすきっかけでした(›´ω`‹)
美味しい物なら食べるっていうのは大人でも子供でも変わらないもんですね((笑

hanaKA

そうなんですかぁ!トマトあげるといつも嫌な顔してたんで酸っぱいんだろうなって思ってました。
子供の味覚って敏感っていいますもんね!
フルーツトマト、高いけど買ってみます!!ありがとうございました!