※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが歯磨きを自分でしたがるが、親がすると嫌がる状況。同じ経験をした人、いつ落ち着くか気にしている。

生後10ヶ月、最近歯ブラシを持ちたい意欲がすごいのに、わたしがやろうとするとキレられます😂😂
歯磨きシートすら拒否、とにかく自分で持ちたいらしい。ひかもカミカミしてます。
8〜9ヶ月のときは喜んで歯磨きしてもらってたんですが、、
みなさん同じような状況ですか?いつ落ち着くんだろう😭

コメント

りん

同じです!
取られてずっと離さないです🤣

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね🤣🤣
    この時期あるあるですかね💧

    • 9月24日
くまこ

子供が持つ用と私が持つ用2本使いです!
でも片手で自分で持って私が持ってるやつをまた奪おうとするのでもう一本買おうか悩んでます🤣

そしてかみかみしてブラシをちぎろうとしてます💦
口も開けてくれません😭

パパがこしょこしょしたりして笑わせて口開けた隙にやります。

  • ままり

    ままり

    2本持ちなるほどです!
    うちもブラシボサボサになってきました、、🤣
    なるほど!パパさん協力的ですね☺️

    • 9月24日
  • くまこ

    くまこ

    おふろ→歯磨き→水飲む→寝るの流れで寝かしつけがいつもパパなのでその流れでやってくれます。
    なんならお風呂上がって着替えさせるのですがちょこまか動いてズボンとか履かせられないので着替えから手伝ってもらってます😂

    子どもに持たせる用はのどつき防止のパーツ?つけてあげてます!

    • 9月24日
ママリ

子供が自分で磨く用(持つ用)と親が磨く用と分けています!

親が持っているものを持とうとすると元々待っていた歯ブラシから手が離れるので、取られたら落ちてる歯ブラシで磨く←を繰り返しています🤣

  • ままり

    ままり

    なるほどです🤣🤣
    わたしもしつこく頑張ってみます笑

    • 9月24日