※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

風疹の数値が高く、過去の結果を見せてほしいと言われて心配しています。

風疹の数値が高かった方いてますか?
1人目の時210
2人目の時170
今回256で高くて風疹かかった可能性があると言われて、1週間以内に1人目2人目の時の数値の結果の紙を見せて欲しいと言われました💦

子供の頃予防接種も受けてるし、かかったこともあるみたいで
妊娠中風邪引いた記憶もなく🤔
結果を貰った今日は少し咳でてますが💦
年明けに原因不明の高熱が3日間続いた事はありましたが妊娠前でしたし、発疹が出たりはなかったです💦

風疹の数値が高かったので、以前の風疹結果を見てもらう日まで心配してるところです😭

コメント

🐹

基準値超えで再検査しました😂
母は麻疹はかかったけど風疹はかかってないはず、、と言いますが大学の時に受けた抗体検査でも学年一高くて今回も高いだろうなぁと思っていたら案の定引っかかりました🥹
小さい頃もですがある程度大きくってからもよく熱を出す子供だったのでどこかのタイミングでかかったんだと思います🫨
よく分からなかったんですが、再検査で「ここ最近で風疹に罹ったら出る数値」なるものが分かるらしく(?)それが陰性だったので先生に「こんなにしっかり抗体持ってる人なかなかいないよ!良い事だけど!」と言われながらただの抗体持ちとして扱われました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

再検査をしたら、最近かかったか、かかってないか、ハッキリ分かるんですか?
    抗体があれば安心だけど、引っかかると心配ですよね😂

• 9月22日
  • 🐹

🐹

それらしき事を言っていました🤔
    そして私の通ってる産院は数値が基準値超えてたら強制再検査でしたよ💉
    再検査に対してちょっとびっくりはしましたけど高い自覚はあったので、採血して「次の検診(2週間後)で結果伝えるけど気になったら電話してきてね」と言われたにも関わらず電話しませんでした笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そぉなんですね!!
    特に再検査とは言われず、前回の数値見せてーと言われただけで終わりました😓

• 9月22日