※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちmama
お仕事

社長と2回の面接を経験した方、お話を聞かせてください。面接の相談もあります。

正社員の求人で社長と2回面接をされた方、いらっしゃいますか?
経験などお聞かせ頂けたら嬉しいです!

また、面接の相談もしたいです(>_<)

コメント

CH

私の時は社長面接ではなくて、社長以外の役員面接はありました🎵タイミングが合わなくて💧
その後、社長面接をされてる学生を何度も見てきましたが、社長によりますね!

私の勤め先は数年で社長が交代するので、ほんと様々です😅むっちさんは、どのような職場を受けられるのですか?

• むっちmama

むっちmama

受けてる会社は20人以外の小規模会社です。
    書類選考→一次面接(社長)→二次面接です。
    この場合次に来る方は社長や入社後に上司になる方などだと思いますが、実際に面接では何を聞かれるのでしょうか?
    また、社長が面接する場合は次の質問はどおしたらいいのか悩んでます。

• 2月20日
  • むっちmama

むっちmama

20人以内の間違えです(^_^;)
    質問とは逆質問のことです。

• 2月20日
  • CH

CH

二次面接を受けられる で合ってますかね?
    だいたい同じことを聞かれましたよ🤔

どうして、この会社を選びましたか?
    自分の長所、短所は?
    この会社の知っている事は?
    これからの意気込みを!とか...
    なんだか、そんなに硬くない、ありきたりな質問ばかりでした💧
    私は資格とか趣味を履歴書にたくさん書いていたので、これは何?とか、どこで趣味してるの?とか💧

あんまり深く考えて、えーとえーとってなったり、会話のキャッチボールにならない短い返事だと、落ちてる子が多いですよ。答えられなくても、常に大きい声で、ハキハキと笑顔で受けている子は大抵受かってます!!
    面接室に入るところから、ノックをしっかりしてハッキリと大きく、失礼しますと言ってお辞儀すれば好印象だと人事も言ってました☺️💕

面接の時から服装とか挨拶が微妙な子が多いですが...大抵落ちてます😧髪も染めててもいいから、目にかからないように、しっかりと結んでおけばいいのに、てれーんとしてるから落ちてますね😑💧

面接は中身も大事ですが見たが一番なのかな?とも思ったりします!特に女性が...

• 2月20日
  • むっちmama

むっちmama

色々とありがとうございます❗
    だいたい同じ事聞かれるんですね、一次で答えた事を再度整理して少しプラスして話せるように頑張りたいです。
    面接での基本的な事(服装、動作など)も抜かりなく、Nさんが教えて頂いたことも気をつけて臨みます(>_<)

私は癖毛が強く、結ばないと落ち着かないのでいつも結んでいます。たまに綺麗な髪質で結ばす流してる方をみて羨ましいと思ってましたが、束ねた方が良いと改めて気付かされました。

面接までもう少し時間があるためなかなか落ち着きませんが(笑)

もしまた、質問がありましたらこちらで伺っても良いでしょうか?

• 2月20日
  • CH

CH

面接はドキドキしますよね!
    周りに経営者が多いんですが、どこの社長も元気がある人を採用したいと言われてるので🎵

友人に、剛毛でクルクルで髪が多い子がいて💧ストレートにしたいけど父親に反対された...なんて子がいます😅その子も常に結んでました🎵ストレートのままでも綺麗だけど、やっぱり面接時は結んでる方が印象いいですね!

いつでも相談してください!雑談もOKです!💖

• 2月20日
  • むっちmama

むっちmama

本当にありがとうございます(>_<)!
    相談できる方がいるだけで心強いです!
    ご出産も近いですね!
    お身体をどうぞお大事になさって下さい(*^^*)

• 2月20日