※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
その他の疑問

コンビニで自分で作る系のコーヒーやアイスカフェを買ったことがありま…

コンビニで自分で作る系のコーヒーやアイスカフェを買ったことがありません😅
買い方教えてください🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍庫にある商品を持ってレジで精算、その後開封してマシーンに置きコーヒーなりミルクなりを注ぎ、お好みでガムシロミルク入れてストローさして飲みます😂

• ほねチキン

ほねチキン

レジで会計する時は、アイスコーヒーとか飲みたいものを言うんでしょうか?😅

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

コンビニによって違うので店員に聞くのが1番ですよ。
ローソンは確かレジで注文してカップ受けとってレジ横のマシンにいれて注文した商品のボタン押すだけだった気がします。

• ほねチキン

ほねチキン

今更、こいつ買い方知らんのかよって店員さんに思われるのがいやだっていうプライドが邪魔します😂

ローソン行った時、やってみます!

• 9月22日
ママリ

ローソンはレジで伝えるとカップをくれて、マシンは自分で操作しますよ!メニューのボタン押すだけです。
セブンはカップに氷が入ったものが冷凍コーナーにあるのでそれをレジに持っていきます!マシンの操作は自分なのでメニューのボタンを押すだけですよー!
他のコンビニは買ったことがないので分かりません😅
機械の操作がわからなければ店員さんが教えてくれるので大丈夫です✨

私はいつもローソンなので、たまにセブン行くとカップも持たずにレジへ行ってしまい😂
店員さんがダッシュでカップを取りに行ってくれることがよくあります笑

• ほねチキン

ほねチキン

コンビニで違うの困ります😅
    今更、知らないのかよって思われるのが嫌で聞けずにいます😫

レジで氷カップを持っていくだけで、なにも言わずに会計でいいですか?

ローソンから始めてみようかなと思います😂

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

セブンの場合、カップを持っていったらレジでメニューを伝えますよ!メニューによってお値段違うので✨

ローソンはレジに直接行って飲みたいメニューを伝えるだけでOKです✨

そうですね、まずはローソンからでいいと思います😂

• 9月22日
  • ほねチキン

ほねチキン

イメージが出来ました😊
    今度挑戦してみます😂

• 9月22日
もてちゃん

関係ない回答ですいませんが💦
沖縄住みなのですが、沖縄のローソンはカフェメニューを選ぶと、店員さんがいれてくれます!
他のところは自分で入れるんですね〜💦笑

最初、わからなかった時は
コンビニ内ウロウロしながら
他のお客さんがどうやってるか
観察してました😂笑