※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

初めての出産で不安な37w1d未婚シンママが陣痛や育児に不安を感じています。先輩ママからのアドバイスを求めています。

37w1dの未婚シンママ予定です。
初めての出産で不安です😢
世の中のママという人たちみんなすごく見えます!
陣痛も出産も怖いな…と思っては
怖いと思ってちゃダメだ!赤ちゃんと頑張るんだ!
と感情の堂々巡りです💦💦

赤ちゃんに会いたい気持ちもあるけど
本当に私が育てられるんだろうか…
という気持ちが今になってまた湧いてきて😞

先輩ママさん、
陣痛〜出産アドバイスいただけたら嬉しいです🙏🏻♡
週数近くの方もいらしたらぜひお話ししたいです!

コメント

なーむ

世のお母さんたちも皆んな不安との闘いです😁
私も今回3回目ですがやっぱり陣痛は怖いです😱
上2人の時の陣痛の記憶は、必至すぎてほぼありません🤣

病院に到着したら、もうプロの助産師さんのアドバイスに従うのみです❗️
お互い頑張りましょう😆

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます🙏🏻

3回目でも怖いとお聞きできて私だけじゃないのかと安心できました😭💕
    助産師さんの声をしっかり聞きます!
    お互い頑張りましょう☺️

• 9月22日
▶6人の怪獣

出産は怖いです🥲
怖いと思って当たり前なのでダメじゃないですよ😊
陣痛始まればあとは産むしかないし嫌でも進んでくので大丈夫です😎
大きく、ほんと大袈裟なくらい深呼吸するといいですよ✨

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    嫌でも進んでいくに納得でした😂!
    大袈裟深呼吸で頑張ります💪🏻💕

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

同じく未婚シングルで先月出産しました!✊🏻
きなこもちさんと同じかはわかりませんが、
陣痛や出産も不安でしたがその後の生活や諸々、未知の世界すぎて🌍💦💦臨月は毎日泣いてました!
未婚は自分で決めたこと、我が子のために強くならなくちゃ!とは思いつつ、、夫婦で検診に来てる人たちを見て羨ましいなと思ってしまったり、不安や不調を受け止めてくれる存在に憧れたり、今思えばメンヘラ起こしまくりでした😂😂😂

我が子は予定日より38週と4日で生まれました🩵
お産自体はトータル3日➕促進剤で想像以上にしんどかったですが
約10ヶ月間どんな時も一心同体だった我が子の可愛さと愛おしさは尋常じゃないです🥺🩵🩵
陣痛の辛さは忘れられてませんが😂我が子の存在が何よりも勝りました!

今も毎日寝不足、産後トラブルも絶えないですし産後の子供の手続き関連も大変でしたが💧
我が子のためにがんばってます!がんばれます!!笑
手続き関連は生まれる前から必要なもの調べて準備しておいた方がいいと思います!
(保険証がすぐに必要になる場合もあります!)

色々と風当たりも強い世の中ですが、今はご自身の身体とお腹の赤ちゃんを第一にできるだけストレスフリーに過ごされますように🍃✨
同じ未婚シンママとして応援してます🥺🥺🥺

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます🙏🏻💕
    同じ未婚シンママさんに出会えて嬉しいです!

私も同じ気持ちで、産むって決めたのは自分なんだからブレてる場合じゃない!って思いながらもやっぱり今後が不安で泣いたりしてます💦
    でも、はじめてのママリさんのメッセージで赤ちゃん見たらそんな気持ちよりも可愛くてたまらなくて頑張ろうって思えるのかなって元気もらえました🥺💓
    産後も大変そうなので書類関係も今から準備できるもの確認しておきます💪🏻

貴重なコメントいただきありがとうございました♡

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇で私も嬉しくなりコメントしてしまいました!🥺🫶🏻

分かります、泣けてきますよね。産後も泣けてくる時もありますが1日があっという間すぎて私的には産後の方がメンタル落ち着いて過ごせてます✊🏻

お子さんはきなこもちさんの扶養に入る予定ですか?
    入る予定なら保険証、手当関連の申請を確認しておいた方が良いかもです!
    我が子が退院時に保険証が必要になり、進めとけばよかったって後悔したので🥲笑

私だけかもしれませんが、産院でも旦那さんはー?と聞かれたり役所でも色々聞かれました。。。
    (馴れ馴れしい助産師さんもいて入院中に聞かれたりもしました🤧)
    心折れそうになる場面もありますが、お互い我が子のために強く!頑張りましょうね🩵🩵

無事に出産を終えられることを祈ってます✨🥳赤ちゃん楽しみですね💕

• 9月26日
  • きなこもち

きなこもち

産後の方がメンタル落ち着くと聞けて安心です😮‍💨♡
    ただ1日はめっちゃ早いんですね😂笑

まさかの退院時にいることもあるんですね😳!
    それは知らなかったです!
    確認しておきます🙆‍♀️

旦那さんのお名前書いてくださいね〜とさらっと言われることが私の産院でもたまにあります笑
    もぉいつの間にか気にならなくなりました🤣笑

無事に母子共に健康に出産終えられるよう頑張ります!
    またよかったら出産報告聞いてください🙏🏻💓

• 9月26日