※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の娘の習字教室について、週1の50分コースと月2回の75分コースで悩んでいます。負担を考えると月2コースがいいかもしれませんが、毎週やる方が上達しやすいかどうかアドバイスを求めています。

小学2年生の娘に習字教室を考えています。
週1のコース(1レッスン50分)
月2回のコース(1レッスン75分)があり、時間としては月の合計が同じで、どちらのコースがいいか悩んでいます。
子供も他の習い事もあるため、月2コースの方が負担が少ないかなと思うのですが、毎週やった方が上達しやすいなどあるのでしょうか。どちらも内容はほぼ同じようです。
経験者の方など、アドバイスいただきたいです。

コメント

ベビーラブ

うちの子は月に3回で習ってます
やはり定期的にやったほうが子供はやりやすいようです

途中でコースの変更はできないんですかね?
私ならとりあえず週一で行かせて、負担になるようだったら、月2回のほうへ変更してもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    月に3回はいいですね😊
    商業施設で開講しているのですが、どちらのコースも同じ時間帯で同じ先生だったので、途中で変更もできそうな気がします!子供の様子見て減らすのは良さそうですね😃

• 9月22日

10年書道やってました☺️
1日筆を持たないと取り戻すのに3日かかると言われるぐらい、短時間でもとにかく頻繁に筆を持つことが大切です!
また、レッスン日を減らして長くなった時間分ずっと集中力が続くかと言うと、お子さんであれば特に難しいのではと思います。
上達を目指すなら私なら絶対に週1にします🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    経験されていた方のご意見、参考になります!
    たくさん筆を持つことが大切なのですね!確かに長い時間集中するのも子供はなかなか大変そうですね😅 
    子供と相談して、まずは週一でやってみて様子見れたらと思います😊

• 9月22日