※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
妊娠・出産

臨月の妊婦さんなのですが、食事制限されている中、ママ友からバーベキューに誘われました。断り方がわからないです。

妊娠9ヶ月なのですが、体重がメキメキ増えて毎回病院で注意されています…(╥Д╥)
自分が管理出来てないのが悪いのですが(。ŏ﹏ŏ)

1食500キロカロリーで!と指導されていて、ご飯も茶碗半分、豚肉なら2キレとか…かなり寂しいものです。
これをママ友に話したんですが…、話をした夜にLINEのママ友グループにそのママ友から「バーベキューやらない?」と…。
他のママ達もボチボチな返事で、結局今月末にやることになりました。私はその時は臨月になります。それもLINEで伝えました。
全く気が乗らなくて、旦那も同伴で家族で参加らしいのですが…旦那もアルコール飲めないし(臨月だから控えてもらう予定)全く気が乗らなくて、
直前に断ろうかな…と思っているのですが…いい断り方ありませんか…(╥Д╥)?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

同じく体重増加に悩んでます(;´・ω・`)

私も先日、高校のときの仲良しグループの集まりに誘われて、全く乗り気にならなかったので断りました。

「ごめんー、あんまり体調良くなくて妊娠中で体力も無いからまた産まれたら遊ぼー!」って感じで言ったら分かってくれましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

素直に言えば、相手もママさんなのだから分かってもらえると思いますよ。

CHIMI

初めまして😌
私も、先生から産道が作れなくなっちゃぅから、これ以上太らなぃで💦と言われた一人です💧
ょく、先生には朝はご飯を食べる前にサラダ1杯を食べてからご飯食べてと言われ、植物性の良質なタンパク質を摂ってと言われてましたょ😊

☆奈緒☆

直前に断ると相手に迷惑かかるので、今から断ってもよいと思いますよー。
ご飯の量少なくて寂しいときは、お粥にすると増量しますよ♪消化よくなるので昼にやるとお腹すくので、朝や夜にお粥でかさましすること有りますー♪

まぁぶる

臨月になっている時にBBQ予定なら、今のうちにから『体調の予想がつかないから、迷惑かけないように不参加』と断っても不自然じゃないと思います(o´◡`o)