※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジョイントマット外で転倒し頭をぶつけることがあります。皆さんは頭ぶつける対策をしていますか?許容範囲内でしょうか?

最近ずり這いを初めて、200×140、厚さ4センチのジョイントマットの外に出てしまい、うつ伏せの状態から転がり、壁や床に頭をぶつけてしまいます💦
ぶつけて泣くこともあれば泣かずそのままケロッとしている時もあります。
ただいま、マットから転がり落ちてクローゼットの扉に頭ぶつけて泣きました😭
皆さんは頭ぶつける対策なにかしてますか?
これくらい許容範囲内でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はコロコロ、コロコロ。気づいたらそこにいたの!?なんてこと良くありました(笑)

我が家はベビーサークルで囲っていました。それでもサークルによくぶつけていました。

もしコロコロした先にコンセントがあったら、何か物が落ちていて口に入れてしまったらと心配でたまらなかったので。

周りに何も危ないものがないようなら、多少のぶつけるのは許容範囲かなと思います。

しま

下の子は早くからつかまり立ちもしてましたが、不安定なのですぐよろけてガン!といい音してました😅
リュックみたいにぬいぐるみを背負わせてみましたが、守られていないところをぶつけたり💦

4cmのマットから落ちたのなら、全然気にしないです😄