※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

保育士がタメ口になった理由や、初対面でもタメ口を使うことについて相談したいです。

【保育士のタメ口の理由について】

保育士のタメ口について

全て電話でのやりとりです。
一時保育を利用するための面接日を一旦決めたものの、こちらの都合で面接日を変更してもらわないといけなくなりました。
それまでは敬語で話されていたのに、保育士が伝えてくる日程に対してこちらの都合がなかなか合わなくてモタモタしていたら急に口調がタメ口に変わりました。
相手がイラッとしてるのが伝わってきました💦

タメ口で話しかける保育士さんをよく見かけますが、会ったこともない人にもタメ口で話すのでしょうか?

コメント

せな

初対面(一時保育の面接)タメ口と言いますか、親しみを込めた感じ「わかる、わかるよ、お母さん〜」みたいな‥わかりにくいですね💦💦風に言われたことありますね🤣

偏見ですが、年配の保育士さんは、タメ口なこと多いですね🤔ただ、特に口調から嫌な感じに受け取らないので私は気になりません😊

• あ

わかるよ、わかるよ、お母さん〜イメージできます☺️✨うちの場合、「〜するってこと?」「〜で大丈夫?」「〜だからね」と、私めっちゃ心配されてますね😅💦
    電話では分からなかったのですが、もしかしたら年配の保育士さんだったかもしれません!ありがとうございます✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

場合によります!ただ相手がイライラしてるのが伝わって、さらにタメ口になった場合は あ〜そういう人なんだな、残念な人。でこちらもタメ口にしちゃいます!

• あ

コメントありがとうございます!息子をこの人に預けるの嫌だなーとなんとなく思ってしまったので別の保育園に預けようと思います🙆‍♀️

• 9月21日