※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

状況を見てその子の思っていることをわかるようになっていてびっくりし…

状況を見てその子の思っていることをわかるようになっていてびっくりしました😳💦

最近は上の子の成長に驚かされることばかりです💦


インフルで休園中のため、自宅保育なのですが、
なかなか室内遊びもレパートリーがなくなり、最近はネトフリやディズニープラスでいろんなものを見ています

ガオガオみる!
というのでモンスターズインクを見せていたのですが、
結構序盤の、
ブーとサリー、マイクが家に帰ってきて、
マイクのリトルマイキーをブーが取って泣き出す場面を見て

えーんえーんいってる!
かちてっていってる!!

と教えてくれました。

ブーはほとんど日本語を話さないのに
その状況を見て、
貸して欲しいんだなというのが察することができるようになったのか
と成長を感じました。

確かに保育園では、まだ話せない子も多い中、みんなでコミュニケーションをとってるから、こういうのもわかるようになるのかな、と思いましたが

母としてはびっくりしました😅

コメント