※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2週間健診に赤ちゃんを連れて行く際、抱っこ紐を使うか、ベビーカーを使うか悩んでいます。赤ちゃんの体重が心配で、他のお母さんはどうしているか知りたいです。健診と母乳の時間が重なる場合、どう対応すればいいでしょうか。

2週間健診について

2週間健診に赤ちゃんを連れて行く際、どのように連れていきましたか?
抱っこ紐(エルゴ)を購入しましたが、対象体重が3.2kg〜でした。2週間健診までに体重が3.2kgを超えなさそうで…
ベビーカーは購入していません。

小さめ赤ちゃんだった先輩お母さん達はどのように連れていきましたか?

また、健診時間と母乳の時間が重なりそうなのですが、そういう場合は早めでも家を出る前に母乳をあげたりしていましたか?

コメント

🫶🏻

上の子の時は2週間検診がなく1ヶ月検診でしたが小さめに生まれてその頃はおくるみに巻いて抱っこで行きました🙆‍♀️

ミルクの時間が被ったので産院の方に伝えると別室に案内してくれてあげれましたよ!

• 🫶🏻

🫶🏻

特に早くあげるとかはしなかったです!

• 9月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    おくるみ+抱っこだったんですね!ありがとうございます!私もそうします。

空腹で泣いたりしたら産科のスタッフに声をかけてみます!

• 9月21日

横抱きです。
病院ではコットに赤ちゃん置かせてくれます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

横抱きだったんですね!私の病院もコット借りられると良いのですが🤔

• 9月21日
ぺ

1ヶ月健診でも横抱きで連れてきている方が多かったですよ。うちも病院までは車なのでチャイルドシートに乗せて院内までは抱っこ紐は使わずに行きました。
おっぱいは少し早めでも家を出る直前に授乳して行きました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

横抱き多かったんですね!友達に聞くともう皆抱っこ紐使えたよ〜っていう声が多かったので😱
    家出るときに飲んでくれそうならあげてから行こうと思います!

• 9月21日
こんこん

おくるみ包んで抱いていきました。

うちの病院は2週間検診は旦那さんか子のおばあちゃんどちらかと一緒に来てらっしゃる方が大半でした。
うちも旦那連れて行ってました。

診察前後30分はミルク控えてね〜と言われていたので、子が診察を終え、私の診察を待つ際にギャン泣きしたのでミルクをあげました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おくるみ+抱っこだったんですね!
    私と旦那に休みを取ってもらって一緒に行く予定です😌

30分前後は控えてくださいって指示があったんですね!私のところはなにも言われなかったので、行く前にあげちゃうところでした😱

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

車でチャイルドシートに乗せていって、そのあとは抱っこでいきました!
病院でコット借りれました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

抱っこだったんですね!
    私のところもコット借りられるといいなぁ🤔

• 9月21日

おくるみに巻いて抱っこして行きました😊

家出る前に授乳して行きました🤍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おくるみ+抱っこだったんですね!
    家出る前に飲んでくれそうなら飲んでもらっちゃいます!

• 9月21日