※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y a ♡⸝⸝⸝⸝
妊娠・出産

27週6日の検診で赤ちゃんが大きめと言われ、1339gの頭が大きいとのこと。妊娠糖尿病の疑いはなく、体重は増加していない。同じ状況の方、出産は大丈夫でしょうか?

【赤ちゃんの大きさと出産について】

今日27w6dで検診だったんですが
赤ちゃんが毎回大きめと言われていて
やはり今回も大きめと言われました 🤰!

27w6dで 1339gあり、頭が大きめだそうです。

妊娠糖尿病の疑いもありましたが
検査結果で異常もありませんでした。

私自身の体重は妊娠わかった時から
ツワリで減ってしまい+1.5キロです!

同じように頭が大きめと言われた方、
赤ちゃん大きめだと言われた方、
異常なく出産できましたか??

コメント

✩sea✩

異常なく、経膣分娩で出産しました( ・ᴗ・ )
34週の健診で頭囲約2週間分大きめで、37週の健診では推定体重3500g、頭囲96.1mmでしたが、糖尿病疑いもなく、問題なく出産しました^^*

• a y a ♡⸝⸝⸝⸝

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

何週で出産した何キロでしたか?☺️💞

• 9月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

37週で破水して出産になりました( ・ᴗ・ )
    実際は3100gちょっとでした^^*
    分娩台の上で助産師さんに「まだ37週でしょう?頭大きいわねー!」と言われながら産みました(笑)

• 9月21日
まる

長女が3666gで産まれました(笑)
私はとにかく妊娠糖尿病を心配されまくっていましたが血糖は毎回正常。長女も産まれた瞬間血糖値測られてましたが異常なく正常。
その時私は悪阻で−10キロでしたが、安定期に回復し+10キロという異常な体重増加でした。
産道が狭く、赤ちゃんの頭が通らないかもとの事で帝王切開の予定でしたが、陣痛がきた時、先生が休みで間に合わずなんと通常分娩になりました。←良いのか?!
初産で中々産まれず、最後肩が引っ掛かりやっとの思いで産まれましたが、正常分娩でした。
でも産まれた直後私の血圧は180まで上がり全身痙攣してしまい、しばらく車椅子に乗っていました。
しかし大きいと大変…産後も1ヶ月杖をついて歩いてました🥹
でも大きいからか、赤ちゃん時代あまり病気にならなかった気がします🥹
でも長女は異常なくスクスク8歳になりました🥹

🫶🏻

1人目は健診で毎回頭デカ!って言われて笑われるくらいでした😂毎回2週間分は頭大きかったですが、特に異常とかもなく出産は出来ました☺️ただ頭が大きかったからなのか触れる位置見える位置まで頭が出てきてるのにそこからが進まず吸引になりました😓

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

私も2週間分大きいんです…🥲

よくエコーの誤差はあると聞くけど
    頭は誤差とか無さそうですよね💭

吸引大変でしたね‪(´;_;`)

• 9月21日
まぁまぁさ

我が子たちは皆頭部、腹部共に平均より大きかったです😂笑
それに、末っ子の息子が出産時一番大きく3,564gでした。
末っ子が妊娠前と出産直前までの体重誤差がプラス4キロで、特に何かしていた訳ではありませんでした。
ただ、微弱陣痛で促進剤入れてすぐ出産でしたが、3人の中で一番しんどく、この子が最初の子ならもう生み止め⁇してたと思います💦
出てきたら大きいし、臍の緒は2回巻かれていて、そりゃしんどかったね〜と言われました😅

それ位で、後は皆元気に生まれて育ってくれています😊

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

3500超えー!👶🏻
    赤ちゃん沢山栄養摂ってくれたんですね♡︎

私は2週間分大きいと言われています…
    このままどうなるのか心配で🥲

• 9月21日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうなんですよー😂笑
    身体が大きいからたくさんおっぱい飲んでくれるかなと思ったら一番飲まなくて、段々成長曲線から下降する一方でした😅

H a n a 🌷𓈒𓏸さんの赤ちゃんもしっかり育ってくれてありがたい反面、どれだけ大きくなるのー😂と思いますよね😅
    小さいなら小さいで心配だし、普通であれ〜とも思いますよね😅💦

• 9月21日