※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が宿題に反抗的でルールを守らず、イライラしています。他のお子さんは何時頃宿題をしていますか?

小1の娘に宿題やろう、と声かけをすると反抗的な態度と暴言をはきます。😤毎日毎日宿題の度に険悪になりこちらがイライラして疲れます😥
帰宅したらおやつの後宿題をやってから遊ぶルールは守りません😥まず遊びます…😓
皆さんのお子さんは何時頃、どのようなルールで宿題をされていますか?

コメント

もこもこにゃんこ

帰っておやつの後に宿題です。
習い事がある日はそれまでにできなかったら帰ってからお風呂の後とかにやってます。
放課後デイサービスの日はそこでやってきてもらってます。

ダメな日は全然やらないし、めっちゃ怒って泣いて暴れてます😓
先に遊ぶとかはないですが、とりあえずプリプリ怒ってますね😑
本当疲れますよね〜💦

COCORO

我が家は帰ったら汗だくなので💦速攻お風呂🛀

その間に親は
洗濯機回してます😃

お腹すいたとうるさいので
15時台ですが

私が
ご飯作るのが早いか?

宿題が早いか?
競争します😆

その後明日の
準備をしてもらいます

夕飯まで食べたら
3食完食出来てたら
おやつタイムです!!

遊びたいなら
我が家のルールとしては

基本的には自分のことが
全て終わらないと遊べません💦

はじめてのママリ🔰

1年の息子がいます。
帰宅後は洗うものなどを出してお風呂、その後に宿題、明日の準備全てが16時半までに終わればおやつ食べれるシステムです笑
終わらなければおやつなし!

おやつの前に宿題をするルールにしたらどうですか👏?

ママリ

うちは鍵っ子(今月だけ、来月からは学童)なので帰ったら宿題をするように習慣づけてます😀

3年生になってから自主学習の時間もいるので私が机の上に10枚くらいプリントおいて私が仕事帰るまで終わらす事を条件に終わったらゲームしていいよと伝えています😃

下の娘が来年小学校なのですが、勉強嫌いってすでに言うているのでそっちの方が心配です💦

○pangram○

反抗されたら、いや、あなたが怒っても怒らなくても宿題はやるものだから。

何が何でも先にやらせます😉

暴れたりもしますが最終的には、やれば良いんでしょ!といいつつ、やった後は機嫌良く過ごしてます。

ゲリラ豪雨なの?ってくらい、一時的に癇癪弾けた感じになりますね…