※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マリメッコのリュックからトートに買い替え検討中。第2子出産で荷物増加予定。大容量で軽いおすすめを教えて。リュックとトートの使い心地についても聞きたい。

マザーズバッグ リュック派ですか?トート派ですか?

私はずっとマリメッコのリュックを使っていて
疲れにくさと旦那も違和感なく持てるデザインなので重宝してるんですが、ちょっと飽きてきたことと
ササッと荷物を取り出せるトートの方が使い勝手が良いのでは?と思い買い替え検討しています。

もうすぐ第2子が産まれるので荷物は格段に増えるかと思います...(年子です!)

大容量で軽いもので、おすすめあれば教えてください!
リュックからトートにしたけどやっぱりリュックの方が使いやすかった、などの意見も聞きたいです!

コメント

みーあ

リュック使ってます!

すぐ帰ってくるときなどはトートバッグにしてます!

娘はイオンなど行ってもカートに乗ってくれないので結局抱っこになって…なのでリュックの方が楽なんですけど、何か買う時など財布出す時は大変です笑

まーま

元リュック派、現在斜めかけ派です。

子供(1歳8ヶ月)のオムツや着替えは、子供のリュックに入れて持ち歩いてます。お出かけしたいときは背負わせて~とリュック持ってきて来ますw
ベビーカーの時はフックにかけています。
2人目妊娠してから、立って子供を抱っこしないようにしているので、2人で出かけるときは、基本は歩かせるか、ベビーカーの二択です。

2人目産まれたら絶対荷物増えるので、リュックに戻そうかどうしようか私も悩んでいます…。
トートバッグは両手が空かないので今のところ選択肢に入っていません。
荷物取り出しやすさで言えば、トートバッグがいいなぁとも思います。

ska

長女の時からずっと同じリュックを
今現在も使ってます😂
トート少し使ってたんですが
完璧に両手が空く感じがしないので
結局リュックです!(笑)
背面ファスナーあるのだと
簡単に財布とか取り出せるので
わたし的には楽ちんです🤙✨

はじめてのママリ🔰

私は断然トート派です!
トートならマザーズバックでなくても沢山あるのでお気に入りのサイズやデザイン見つかると思います💕