※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の子のインフルエンザ予防接種後の副作用について、旅行の2日前か後に打つか悩んでいます。

1歳の子でインフルエンザ予防接種をしたことのあるかた、打った後に発熱や体調不良,副作用などってありましたか?
10月に旅行に行くので、旅行の2日前に打つか、旅行後に打つか悩んでます。
※旅行の2日前に、接種開始になるのでそれより早く打てないんです💦

コメント

🍞

上の子は1歳半くらいの時に初めてインフルの予防接種しましたが、特に副作用などなかったです!そのほかの予防接種でも副作用は出たことないタイプです!

moon

3人共1歳前後で打ってますが、インフルの副反応は接種箇所の腫れがありましたが、発熱など体調不良は出なかったです😊
末っ子に関しては他の予防接種で発熱の副反応ありましたがインフルは大丈夫でした🖐

ユキンコ

二人とも1歳くらいからインフルエンザの予防接種していますが少し腫れるくらいで発熱などはでたことがありません。

1歳の時から打ってますが熱出たことないです⭐️
腕がちょっと痛くなるくらいでしたけど、それは大人も一緒な感じで、、、。今までどの予防接種も副反応出たことないですが😅

3人ママ☆

3人とも1歳前後で接種してますが、腕を触ったら痛いぐらいで、発熱したことはないです☺️

マッシュ

2人とも1歳前から打ってますが、発熱はしたことないです!
ただ打った所が赤く腫れて痛かったり痒くなったりする年もありました💦