※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に股の腟口周辺が出っ張り、重く痛むことがあります。静脈瘤の可能性があると言われましたが、体内からの圧迫も考えられます。同様の経験をされた方いますか?

【妊娠7ヶ月 股が腟口を中心に出っ張っています】

トイレで拭いている時に気付いたのですが、股の腟の入口辺りを中心に、直径5センチ位の範囲でゆるやかに出っ張って(盛り上がって)います。
出っ張ってる部分の大陰唇を押すと重くて鈍い感じの痛みが少しあります。

健診で診てもらったところ、静脈瘤かなとの事でしたが、皮膚の出来物というより子宮や腹部の方の体内から圧迫されて、腟口辺りが出っ張ってるような感覚があります。

妊娠前は出っ張ってなかったと思います。
妊娠中腟口辺りが出っ張った方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中腟口辺りが出っ張った

はじめてのママリ🔰

出っ張らなかったと思う

ママリ

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
私も2人目、3人目妊娠中から静脈流出来ています!何とも言えない違和感ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    へんな感じしますよね😂💦

自分で股がよく見えなくて分からなかったのですがやっぱり静脈瘤なのですね…!🥺できるだけ気にしないようにしたいと思います😂

• 9月20日