※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ☆
子育て・グッズ

ベネッセの英語教材について使ったことがある方、または使っていない方へのアドバイスを聞きたいです。旦那が反対していて、インプットは他の方法でもできるか悩んでいます。

ベネッセのワールドワイドキッズ教材を使用されてる方または、周りでやられてるからに質問です(*^^*)

今、英語教材をかいたくてしかたないのですが、旦那が反対します!最初はOKだったけど話していく中高いお金だす必要あるか?となり、市販の安い絵本やユーチューブを流せばインプットはできるではないかと言われ反対されてますが、私も正直インプットならお金かけずにできるじゃんと思ったけど、みみちゃんのセットみるとほしくてたまりません(笑)

使われてどうだったか聞きたいです!
または、使われてない方でもアドバイスききたいです!

コメント

✿みーちゃん 大好き✿

ワールドワイドキッズではないですが、つい最近こどもちゃれんじEnglishを始めました。
元々こどもちゃれんじをしていたのですが、そちらをやめてEnglishに切り替えたかたちになります。
0歳からしまじろうを見ていたからか、今ではアンパンマンよりもしまじろうが大好きなのでDVDや教材も楽しく遊んでくれてます。
インプットは早い時期からさせるといいと聞き、0歳の頃からから色々な英語教材探していましたが高かったりどれがいいかわからなかったりで結局踏ん切りがつかず買っていませんでしたが、かなり言葉を話すようになった頃、今が始め時では?と思い一番好きなしまじろうなら英語になっても観るだろうというのが決め手でした。
まだ教材を使い始めて数日ですが、早速英語で歌ったり果物を英語で話したりしています。
ただ、幼児期の英語教材は大人の私達でも分かる内容ばかりですし実際にネイティブな人と会話したりするわけでもないので教材で遊んでいるからといってペラペラにはなりませんし、英語に慣れる、親しむ程度でしかないのかもしれませんね(^^;

オンマ☆

そうだったんですね!
最後におっしゃってくれて事、その通りだと思います(*^^*)だから、高いお金かけるべきか悩んじゃうけど、新生児の頃からサンプル頼んでミミちゃんみせてたからかミミちゃんすきで、反応よくて!!困っちゃうな。。