※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産道裂けて痛い。初産で早く生まれた赤ちゃんは大きかった。痛みで絶叫&縫合。💩も怖い。

会陰も産道も裂けてお股が悲惨です😭
2500gないと心配されていた我が子、出てきたら2800ありました🤣♡笑
しかし、初産で7時間ちょっとと割と早く産まれたのもあり、産道がついていかずめちゃくちゃ絶叫&縫合も号泣。
痛くてどーにもなりません。
💩も怖いです😭😭😭

コメント

はる

お疲れ様でした✨

私も会陰切開と中裂けて縫ったの痛過ぎてお産終わったのに叫びました笑
💩は意外と大丈夫でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中やばくないですか?なんで産んでからこんな思いせなあかんねんって号泣しながら縫ってもらいました🤣
    大丈夫でしたか!とにかく💩が心配でご飯も少し控えてしまって(笑)何日ぐらいで出せましたか🤣

• 9月19日
  • はる

はる

中やばかったですね💦
    やっと終わったと思ったら…

💩次の日には出ました😂

ちなみに抜糸も痛くて、いたーい!!と軽く叫びました😅笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれは拷問だと思いました😂

次の日ですかー早っ🤣意図的に出せましたか?💩おしっこもとりあえず行けばなんか出るみたいな感じで(笑)

そりゃそーです🥹私は溶ける糸らしいのですがこっちのほうが突っ張るとか聞いたり良いのか悪いのか、、笑
    ロキソニンと友達です🥲

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨
初産で短時間の分娩同じでした😂早すぎて裂けまくり、肛門ギリギリでした💦
💩固いと怖いので、酸化マグネシウム貰ってずっと飲んでました!産後2日目に意を決して出しましたが、案外大丈夫でホッとしたのを覚えています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊早く進んだのはありがたいのですが、痛みも即激痛だし傷もひどいしどーなん?てなりました🥹

私もマグネシウム今日から飲んでます🥹意外と大丈夫なんですね😭それ聞いて少し安心です💪🏼水分もとって私も頑張って出してみますー😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

はい、わたしも2700で産まれ4時間の分娩時間と吸引もしたので膣内裂傷ありました😂😭
会陰も肛門近くまで…。
縫われてる時も、いまわたしのあそこなに?どうなってる?って感じで、チクチクもかなり痛かったし、当日は横になっててもズキズキしてました。
2週間くらいはドーナツみたいな座布団?必須でした!!それでも痛かったですけど😭

💩はわたしもめっちゃ怖くて、また裂けたら…とか笑
でも産後めちゃくちゃ便通良くて何回も入院中行きましたが、痛くなかったです!
でもおそるおそる時間かけてしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですねー😭縫うのに絶叫号泣でした😭寝返りも打てないし赤ちゃんのお世話もしたいのに憂鬱です😭!!!
    円座クッション急遽買いました🥹

意外とみなさん💩大丈夫でびっくり安心です🤣1番最初が恐怖ですよね🤣おしっこはなんとかクリアしたので次💩頑張ります笑笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩無理せずそろりそろりで行きましょう!!大丈夫です👌

傷の痛み…今となってはもうどんなポーズしても平気です!!笑
    そういえば退院前の内診もめっちゃびびってたこと思い出しました😂😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹なんとなく便意があれば勇気出して行ってみようと思います🥹🤣

私もあらゆるポーズとりたいですー🤣!
    そうなんです今めっちゃびびってます、股なんて開けないぞ?と(笑)奥まで見られるんですかね😵‍💫💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診自体はちゃちゃっとした感じで痛みもさほどだったんですけど、終わった後に、つーっと足へ血が垂れました…(笑)たぶんどっか縫われたとこ傷ついたんだと思います😫
    する前に最後の内診怖いです…って助産師さんに弱音吐いてたら、こんなおっきいの出てきたんだからそれ以上に痛いことなんてないわよって言われました、たしかにそうでした。笑 でも怖いですよね!!励ますつもりなのに逆に不安にさせてたらごめんなさい😭😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも数日で無。なんてことはないですし、血は絶対に出ますよね🤣ほどほどの痛さならばいいなあ😢

助産師さんの言葉納得です🤣もう一生味わいたくない、理解できない痛さですよね💦
    全然です、未知すぎるから覚悟しておきたいこともあります🤣むしろ教えていただきありがとうございます😊
    ちょっと甘えてもうひとつ、シャワー無事にできましたか?🥹🥹笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーは翌日にしました!
    特にシャワーは問題なくできた気がします!!
    何よりも座るのが痛かったので、立ったり歩いたりはまだ平気でした!!パンツやズボンを脱いだり履いたりの動作は痛かった記憶がありますが😫
    股がどうなってるかは自分で見えないし、でもある程度清潔に保ちたかったので、指でさわさわ〜ってしながら優しく洗いました😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワー2日目の今日してみました!しみなかったです感動しました😭
    そして💩も妊娠中から飲み続けていたマグネシウムのおかげか少しですかそろーりと自分ででてきてくれました😭まだ💩の量的にどうなるかわからないですが便意に敬意を払って従おうと思います(笑)

私は立つ瞬間と歩き出すまでがとんでもなく激痛です😭が、もちろん上下の動ききつすぎて物が落ちても放置してます(笑)
    一つずつ焦らずクリアしていこうと思います🤣たくさんお話していただきありがとうございます😭💓

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーも💩もよかったです!😭ひとつずつ不安なことクリアされるとほっとしますよね!!
    物なんて拾わなくていいですいいです(笑)今は自分の体をいたわることだけ考えて楽しましょう💛
    お互い育児ほどほどにがんばりましょうね!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!ほんとにそうです。ずっと不安なままはいられないですもんね😭🙌🏼
    せめて病院の間は気にせず甘えておきます!笑
    ほどほどにが重要ですね😊頑張りましょう☺️!

• 9月20日
あんちゃん

出産おめでとうございます🥳❤️
言われた数値よりも大きめだったんですね🤣お股痛いと思いますが、そんなに裂けてない私でもおしっこすらしみて痛かったので、💩するのも気持ちとお股の状態がついていかずに大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    分娩室の全員がなにっ?とびっくり笑ってました🤣🤣

やっとご飯もりもり食べれる😍と思ったのに💩にびびって少し控えてます。でもいつかはしないと、、、やっと出産乗り越えたのになんでこんなんで悩まなあかんねんと落ち込んでます🤣動くの痛いだけなら頑張れるんですけどね、、、😭

• 9月19日