※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1年生のこどもがいます。週に一回の英語教室に通わせるか、毎日NHKの英…

1年生のこどもがいます。
週に一回の英語教室に通わせるか、毎日NHKの英語で遊ぼうを見せるのと、どっちが英語の力がつきますかね〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

通わせる余裕があるならわたしなら毎日英語のテレビを見せて通わせます🤔

はじめてのママリ🔰

TVで見せるもの殆ど英語にするとかだったら効果ありそうですが、その番組だけなら英語教室通わせた方がまだ身につくと思います🙌🏻

どちらも力がつくほどではないと思いますが、アウトプットしなきゃ身にはならないのでまだ週一通わせますかね。

りんご

幼稚園の頃から英語で遊ぼう毎日見せてましたが楽しく見るだけでした😅
年長から日本人教師のゆるい英語教室に通ってますが、学校で習うことをメインでやってくれるのでローマ字の読み書きができるようになって、学校でiPad使う時にすごく役立ってるみたいです😊
発音も時々すごいいい発音したりします✨

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。
やっぱり、週一は通わせたほうがいいんですね。最近行くのをいやがるので、それならテレビでって思ったんですけど…。
しばらく様子見てみます。ありがとうございます😆