※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
妊活

卵胞育ちが遅いためにゴナールエフ注射をしていますが、排卵が早まらないことから効果がないのか疑問です。排卵障害ではなく、育ちが遅いだけだと思います。

ゴナールエフについて
卵胞チェックのたび、卵胞の育ちが遅いからとゴナールエフの注射をしています。ですが、打ったとき、打ってないときと特に排卵が早まったりとかしてないのは、効いてないということでしょうか?
もともと排卵障害とかではなく、育ちが遅いだけだと思います。

コメント

みず🔰

卵胞の育ちが遅く
ゴナールエフ75を
何回か打ちましたが 効かず
途中から150.300打ったら
育ってきて 人工授精
できたときありました💦

単位はいくつ打ってますか?

  • こりら

    こりら

    お返事ありがとうございます!
    D10(卵胞8mm)D13(卵胞12mm)で150ずつでした!育ちがやや遅いとのことでD15(卵胞14mm)で注射を増やし150+75打ちD17でもう少し育つ方なと思っていたら卵胞15mmで1mmしか育っておらず🥹
    育ってないわけではないのですが、元々排卵できないわけではないので、聞いているのかさっぱりです💦

    • 9月18日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうだったんですね💦
    クロミッド飲んでるときも
    バラつきあったので
    注射もあるのかもですね🥲

    d21くらいまで
    様子見て 育ち悪いようなら
    強制リセットしてました😣

    • 9月18日
  • こりら

    こりら

    そうなんですね。
    明日d21で卵胞チェックあるので、ドキドキします🥹ちゃんと育ってたらhcg注射と言われているので、願うばかりです💦

    ありがとうございました😊

    • 9月18日
  • みず🔰

    みず🔰

    15ミリ越えてくれると
    大きくなるかもですね👌

    うまくいきますように☺️

    • 9月18日