※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

33wに高位破水し、35w5dで出産した2030gの娘がNICUに入院中。退院目安は2300gで、2090g。毎日搾乳に慣れつつも、寂しさや不安もあり。早く退院して家族で暮らしたい。明日は面会と母乳持参。頑張りましょう。

33wに高位破水し、
35w5dで出産して
体重が2030gのためNICUに入院中の娘🥺
産後2週間が経ちました

昨日と今日は息子の預け先がなく面会に行けず…
旦那出張+ばぁばの予定があり💦
2日会ってないせいでものすごく寂しい😭

毎日約3時間おきの搾乳もだいぶ慣れてきたといえど赤ちゃんがいない状況でする搾乳もなかなかしんどい…😭
夜はアラームつけてもなかなか起きれず
3時間おきのはずが4時間経ってしまった!ということも…😭

2300gが退院の目安と言われていて、
今2090gほど🥺
今月末には退院できるかな…?
退院して一緒に生活するようになると
上の子もいるし大変なのは分かってるけど…
それでもやっぱり早く退院してほしい🥺!
早くみんなで暮らしたい〜

明日は面会に行けるし母乳たくさん持っていくからね🥺
授乳の練習もしようね🥺

NICUに通ってるみなさん、おつかれさまです😭
頑張りましょうね…😭!

コメント

カフェオレが好きすぎる

私も33wで高位破水して、シロッカーをしていた事もあり1時間くらい麻酔も何もないまま抜糸チャレンジされて(2回目だったので糸の癒着が酷かったみたいで…)、結果それでも取れなくてそのまま麻酔して抜糸数時間されてそれが刺激になってしまったのかそのまま33wで産まれ1ヶ月息子だけ入院してました🥲
週に3回、しかも2時間だけしか会えず1ヶ月本当に悲しかったです😭

でも今となれば案外あっという間でした😳!
私も搾乳毎日してましたが、6時間空けなきゃいいだろうと思ってたまに6時間ぶっ通して寝たりしました😂
あんまり無理せず、お母さんもまずはゆっくり体休めて退院に備えてくださいね〜😌

ママリ

出産おめでとうございます💓
そして毎日お疲れ様です!

我が子も今NICUに居て、生まれた時1度聞いてから娘の泣き声すら聞けて居なくて寂しいです🥲
今はゆっくりする時なのは分かりつつもやっぱり自分の知らないところで泣いてるのかもしれない、何かあったら、娘に会いたい、とそればかりです💦

お互い我が子の退院まで寂しい日々ですが、出来ることを無理せずやりながら頑張りましょう😭😭