※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントやWAONについて、店舗で簡単にできるか、子供名義でWAONを作る必要があるか不安です。

マイナポイント、WAONにつけた方いますか?店舗で簡単にできますか?また、小学生の子供の分もWAONにつけたいのですが、子供名義でWAON準備が必要でしょうか?無知ですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

店舗で簡単に出来ました!
WAONの機械の
右下にマイナポイントって書かれてた気がします!
お子さんの分まではわからないです!ごめんなさい🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!挑戦してみます😭💦
    そしてチャージしないとポイントって付かないんでしょうか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険と口座紐付けた分は貰えます!
    あとはチャージしたら残りのポイント貰えるって感じだったと思います!

• 9月18日
うみ🍀

子供名義のWAONはいりませんが、1枚のWAONに数人分のマイナポイントは入れられません。
人数分のWAONが必要になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!挑戦してみます😭💦WAONが一枚しかないのでもう一枚買わないとですね…😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

カードの名義とマイナンバーの名義が一緒でなくても大丈夫です🙌

1人に1枚別々のカードは必要です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!挑戦してみます😭💦一枚しかないのでもう一枚買わないとですね😅💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

購入したものなら名義はない(クレカ一体型やモバイルには名義があるが子どもは親名義でOK)ので問題なく子どももWAONで申請できます😊
WAONカードを用意してイオン等で紐付けもできますが、スマホからも簡単にできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!挑戦してみます😭💦WAON、一枚しかないのでもう一枚買わないとですね😅💦ぎりぎりになって焦ってしまいました…
    そしてチャージしないと
    ポイントって付かないんでしょうか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入でも良いしモバイルWAONでも大丈夫です。
    チャージしなくても保険証と口座の分は紐付ければポイントが付きます。

• 9月18日