※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
妊娠・出産

出産後、産院ロスで淋しく感じています。産院の雰囲気が好きで、次の妊婦健診ができないことが寂しいです。4人目を考えることもあります。同じ気持ちの方はいますか?

【産院ロスについて】

9/4に出産し、退院してから産院ロスです、、、
3人目を35週5日、前期破水で早産で出産しました!
突然の破水に頭真っ白になりましたが、無事に今まで通っていた産院で出産することができました。
先生も助産師さんも看護師さんもとてもいい人たちばかりで、あたたかい雰囲気で大好きな産院です!
3人とも同じ産院で出産し、今回で最後だな〜と思っていたのですが、まさかの早産で出産!残りの妊婦健診通えず、、もう通えるのも赤ちゃんの1ヶ月検診だけか、、と思うと淋しくて淋しくて、、、とりあえず産院ロスがやばいです!!

3人目で終わりだと思っていたのですが、、あれ?4人目いける?!とか考えちゃいます😂😂😂
どうにかこうにか産院に通える方法ないかなと考えています😂

こんな思いしているのはわたしだけですかね?(笑)💦💦
同じ気持ちの人いますかね〜

コメント

すず

無事にご出産おめでとうございます!
全く同じです😂!
私は何事もなく出産を終えましたが、同じく先生も助産師さんも本当に温かい方ばかりで最高の通院、入院生活でした☺️
私は1ヶ月検診も終えてしまったのでもう通院する手段がありません😂!
2人目で終わりと思っていたのですが、もう一度通いたくて仕方なくて…笑
3人目…なんて思ってしまっています😅
でもお金の面でも3人は厳しい…でも欲しい…なんて悩んでいます😅
もちろん産院だけが理由ではなく、こんなに可愛いならもう1人!って思いも溢れています😂💓
産後ハイでそう思ってるだけだ、落ち着けっ!と自分に言い聞かせていますが…
たまたまなななさんの投稿を見てしまい、自分と同じ気持ちすぎて思わず長々コメントしてしまいました😂

  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    お返事ありがとうございます!!全く同じ気持ちの方がいて、嬉しいです🥺💕
    もう一度通いたい気持ち、すごく分かります〜〜!!!わたしも通いたくて、何か通える方法はないかと考えています😂(笑)

    わたしも、産院だけが理由ではないのですが、やっぱり赤ちゃんが可愛くて可愛くて、4人目もありかも〜って思っちゃいます😂😂😂
    これは産後ハイなんですかねー?😂(笑)

    • 9月17日
  • すず

    すず

    1ヶ月検診の時に先生が、また待ってまぁーす!なんて言ってくださったので余計に…😂💓!
    子宮頸がん検診とかで行ったとしても…きっと妊婦さん見たら…ぜっっったいに欲しくなります😂‼️笑

    産後ハイと自分に言い聞かせようとしてるだけで、全然そうは思ってないです🤣笑

    • 9月17日
  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    先生、また待ってます!って言ってくださったのですね〜😂❤️
    それは3人目いかないとです!(笑)
    わたし子宮頸がん検診は、職場と提携している病院で行うので、その産院ではできないのです😭😭😭
    妊婦さんが羨ましいですよね〜🥲💓💓(笑)つい最近まで自分が妊婦だったのに、、(笑)

    明日は赤ちゃんの2週間検診で産院に行ってきます🫡楽しみすぎます!!!!!(笑)💕💕

    • 9月18日
  • すず

    すず

    2週間健診☺️助産師さんたちに癒されてきてください…💓

    子宮頸がん検診はそうなのですね🥺
    ということは、あとは1ヶ月検診のみ…😭!
    やっぱり4人目いくしか…😂💫

    ここでなななさんとお話ししていたら、本当に妊活したくなってしまいます😂
    実際今回3人目ご出産されて…どうですか?😂💓

    本当に長々お返事してしまい申し訳ございません😭‼️

    • 9月18日
  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    はい!助産師さんたちに癒されてきます🥰❤️

    やはり4人目っ😳笑
    経済的に無理かもしれないです🥲🥲でもまた可愛い赤ちゃんに出会いたいな〜〜、、なんて🥺笑

    ぜひぜひ3人目いっちゃってください💕
    4年振りの出産なのですが、やはり赤ちゃんは可愛いですね〜😭❤️上の子たちもすごく可愛がってくれて、そんな姿にもすごく癒されてます🥰3人目出産できて良かったと思ってます😊

    いえいえ!こちらこそです!!
    同じ悩み?で、たわいもない話ができて嬉しいです😌💓

    • 9月18日
るき

全くおなじでいままさにそれです😭😭😭
検診の日が近づいてくる、、😭

  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    るきさんもなのですね🥺💕
    ほんとそれです!!!
    検診の日来て欲しくないですよね😭😭😭

    • 9月19日
  • るき

    るき

    1人目のコロナ前は総合病院なので
    入院病棟のぞけば助産師さんたちにあえて
    子供も見せれたのですが
    今はコロナであまりのぞけなく😂
    でも小児科ついでにこっそりのぞいちゃってます笑
    でも担当だった先生には会えないので
    ロスしまくりです😟笑

    • 9月19日
  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    総合病院なのですね!!
    小児科ついでにこっそり産科にいけるのはいいですね🥺💕
    わたしは個人の産院なので、1ヶ月検診が終わったら、もう子宮頸がん検診とか4人目妊娠とかでないといけません😭😭😭
    淋しすぎます🥲
    ちなみにいつご出産されました??

    • 9月19日
  • るき

    るき

    8/28に出産しました!
    1人目と違って1日1日があっという間すぎて
    ロスなので 写真やLINEトークで日々振り返りまくりです😭笑

    • 9月19日
  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    おめでとうございます❤️
    分かります、分かります!!!
    一日一日あっという間ですよね〜
    わたしもつい最近出産したのに、出産したのが大分前のように思います🥲💦
    そしてわたしも写真やLINEトークで振り返ってます😂😂

    • 9月19日
  • るき

    るき

    ありがとうございます!
    なななさんは3人目出産日いつでしたか??👶🏻

    ほんとですか!!
    過去に浸り過ぎて私だけ異常なのかと思ってました🥹笑

    • 9月19日
  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    わたしは9/4に出産しました!
    予定日は10/4だったので、1ヶ月も早く、、

    入院中に撮った写真や、入院中に食べた産院のご飯の写真、入院中に家族や友達とのLINEトークを暇さえあれば見返してます😂😂
    やばいですかねー?笑笑

    • 9月19日
  • るき

    るき

    そうだったんですね😲

    すごいわかります😂😂😂
    全くおなじです🤣🤣

    • 9月20日
  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    同じ方がいて嬉しいです😂😂

    1ヶ月検診もうすぐですね、、
    産院に行けなくなるの
    ほんとに淋しいですー。😢

    るきさんはもう3人目はないですか??

    • 9月20日
  • るき

    るき

    3人目は考えてないので
    新生児これで最後かーって思ってます🥲笑

    • 9月20日