※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKICHI
子育て・グッズ

子供の入学準備について、キャラクターのシューズ入れや体操着袋は大丈夫でしょうか?NGなキャラクターはありますか?上履きは1月に新調したものでも大丈夫でしょうか?

子供の入学準備について先輩ママさんからのアドバイスが欲しいです✨
入学するにあたってシューズ入れや体操着袋など用意するようにと言われたのですが…キャラクターでもいいんですか??
それともadidasみたいなシンプルなものの方がいいんですか??
もしあればですがNGなキャラクターはありますか??
(例えばアンパンマンは止めた方がいいよみたいな)
あと上履きを1月に新調したのですがそれでもいいんですか??
それとも新品の方がいいですかね??
回答よろしくお願いします💦

コメント

Lynn

大きくなればキャラクターは嫌・・・と言うようになるのかもしれないのでadidasやPUMAが無難かもしれません!
だけど、うちの子は今でもトイストーリーの体操着を使ってます😊
上履き入れはハンドメイドだったので上履きが大きくなるにつれて入らなくなりPUMAの物に買い換えました😊

ノエ

お兄ちゃんはキャラクターがいいと言っていたのでコップ袋や体操着袋、道具袋は妖怪ウォッチのをつくりましたが、コップ袋とランチョンマットの洗い替えでシンプルな柄のも用意しました★
妖怪ウォッチやポケモンは2年生の今でも周りにも沢山いますし、本人も幼いから喜んでキャラクター物にしてますσ^_^;

ただ、音楽バッグは6年間使えると思うのでキャラクターものはやめました!

今年、娘が入学ですが、同じように半々で揃える予定です★

多分、途中でボロボロになって布物は新調すると思うので、最初は本人が気に入ったものとかでもいいと思います❀.(*´◡`*)❀.

上履きは、イオンで500円程度で買えるので新品を買います!
こればかりは気持ちの問題なので様々だと思いますが・・・入学時くらいはピカピカがいいかなーと個人的には思いました★

お互い準備で大変ですが頑張りましょう❀.(*´◡`*)❀.