※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦で食事制限中。夫が甘いものを食べるのにイライラし、精神的に不安定。安定させる方法は?

愚痴です😮‍💨
22週の妊婦です。20週の健診で体重増加を指摘され、できるだけの食事制限をしています。
元々食は細いですが、食べたいと思っても控えたり辛いな、、と思うことが多いです😓
夫は元々甘い物も好きなので私が制限しているのを知っていて好き放題食べます。それを見ていてすごいイライラしてしまいます😩
この前もマタニティブルーか夜涙が止まらなくなり、自分でもいまいち原因が分からずとにかく夫に話を聞いてほしかった。でも泣かれるのが嫌なのかため息つかれたり寄り添ってもらえてない感じがしてそれでまた涙が出てきました😭
言っても変われないと思うから期待しなければいいんですけど、メンタル豆腐な私はどうにかなりそうで💦

どうすればこの精神状態は安定しますかね、、ホルモンバランスの乱れと思って耐えるしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
わかります。
ホルモンバランスが乱れてる&不安がたくさん
とか諸々あると思いますが
産後はもっと乱れると思います
そして安定した睡眠不足が辛いです😭
旦那さん寄り添ってくれますように...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今から産後が不安です🥺
    気分転換しながら乗り越えようと思います!

• 9月17日