※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

染色体検査の結果待ちで、赤ちゃんの特徴について心配しています。先生の指摘に不安を感じています。確定できるのか不安です。

出生後染色体検査を進められて受けた方で陰性だった方おられますか?

37w6d
2668g 46cmで誕生した息子
生まれた時からぱっちり二重の少しツリ目でダウンちゃんの特徴的な目な気がするけど寝ていると全くわからずモヤモヤしていたところ
数日後先生から目の感じと首の短さから検査をしてみても良いかもしれない
ただ私が二重のツリ目で夫が首短めなので組み合わせ上たまたまそう見えてる可能性も大いにあると言われました

染色体検査お願いして今結果待ちで
結果がどちらであれ受け入れる覚悟はしてますが
心のどこかで違ってほしいと思っているのか顔立ちが変わってきたのか起きていても普通の子にしか見えず
先生が言うように一時的にそう見えただけなのかと思えてきて。

何百人という赤ちゃんを見てきた先生だと
組み合わせ上と言うのは慰め?で疑いを指摘された時点で確定に近いものだと思っていたのですが
違う事もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医療や発達関係のお仕事してました、お顔を拝見してないのでなんともいえないのですが、先生からすすめられて陰性だった方あまりみかけないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただダウンちゃんは合併症をもって産まれてくる確率も高いのでお顔が変わってきて全くそうはみえなかったりで合併症もないとなると一時的にみえただけという可能性もあるとおもいます😭✨

    • 9月16日
ty

はじめまして
私もいま染色体検査を勧められて結果待ちの状態です
うちの子も親に似た二重ですが、甲状腺ホルモンの値が低かったりでダウン症を疑われています
お子さんの結果はどうだったのでしょうか?初めての出産なので、子育てに不安しかなく、お聞かせいただけると幸いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙇
    3人目でも不安だったので1人目となるとさらに不安ですよね‥😭
    うちの子の結果は陽性でした😢

    • 2月12日