※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がおもちゃや指を舐める習慣が気になります。同じ経験の方いますか?神経質になり過ぎずに対処したいです。

5歳なのにいまだにおもちゃを舐めたり指を口に入れたりします…💧
同じような方いませんか??
なんでもかんでも舐めるわけではありませんが、ふとした瞬間に舐めます。レゴなど…

あまり神経質になり過ぎるのも良くは無いですが、目に余ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今はなくなりましたが上の子が五歳、六歳までそんな感じでした😅
誤飲までしませんがなにかしら舐めるのが癖でした...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に小学校に上がればしなくなるかな…と思いつつ、いつまでやってるんだ💦という思いが強いです😢
    やはり6歳就学までって感じですね、、

大人でも癖で爪を噛んだりする方が居るくらいですし、あり得ないことでは無いのは頭では分かっているのですが…感染管理の面でもやめさせたいです。

同じような方、しかも辞められた経験談を聞くことができて良かったです。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のコメント見て思い出しましたがうちも鉛筆かじってます(笑)歯型ついてます😂😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉛筆と紐咥えてる友達、そういえば子どもの頃いたあなぁと懐かしくなりました笑
    癖ってなかなか治らないですよね〜💦

お互い気長に辞めてくれる日を待ちましょう😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

娘が5歳です‼️
うちもやります💦
毎回ではないものの、ふとした時に舐めてます😭今日は小さめのぬいぐるみに付いてるチェーン舐めてました🫠ホントイライラしちゃいます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね〜💦
    本当いつまでやってるの?って思ってしまいます。

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月16日
ぼんぼん🍑

7歳のお友達でもいまだにぼーっとしてるとおもちゃとか口に入れちゃう子いますよ😂

鉛筆とかも咥えちゃったり、テレビ見ながら紐咥えてたり…いつもママに口入れるなって注意されてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉛筆と紐咥えてる友達、そういえば子どもの頃いたあなぁと懐かしくなりました😂
    子どもながらに「なんで…?」と思っていたのが、まさか我が子がそうなりそうだとは!笑

私もずっと注意し続ける予感がします…
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月16日
ママリ

やりますよ!ペットボトルの蓋やおもちゃを口に入れたりしますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりますよねー💦
    本当に勘弁してほしいです💧

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ

前の質問ですが失礼します💦
その後指を口に入れたりはどうなりましたか?5歳の息子今日から指を口に入れ始め、、汚いしイライラしちゃって😭バイキン入ってお腹痛くなるよ。とは言いましたが、、
年少の時はおもちゃとか指を口に入れたりありましたが最近なかったので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらずですね…
    下の子が最近生まれた&年長に上がることへの不安などが原因にもあるのかな?とも思っています💧
    なので無理にやめさせるのもどうなのか…と悩んでるところです🥲

上の方々からのコメントを見て思い出したのですが、小学校に上がっても鉛筆齧ったりする子周りに居たなぁと。
    我が子もそうなりそうです…笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

変わらないですか💦
    たしかに年長に上がるし、クラスも変わるのわかってるし、、ですよね💦
    思い返すといましたね💦💦
    同じクラスの子は先生から鉛筆にゴールドの画鋲何個も刺されてました笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?画鋲?噛まない様に?笑
    だいぶ荒療治ですね😂

本当、いつまで口に入れてるの?って呆れます。本心は。

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今では考えられないですよね😂😂
    多分それだと噛まなかったんだと思います🤣🤣同じクラスにいてもなんとも思わなかったですが、自分の子がとなると悩みますよね😭

呆れますよね。
    もう5歳だからさすがに手は入れないでおこうよ..とイライラしちゃいますよね🤦‍♀️明日から私が耐えれるか不安です💦

• 3月24日