※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖の再検査の結果待ちで、食生活について気になる方がいます。

糖の検査でギリギリ引っかかってしまい、再検査になりました。

再検査の結果は1週間後との事でしたが、みなさまこの期間の食生活どうされてましまか?

結果で糖尿病が確定してしまった場合制限がかかると思うと今好きなもの食べたいって気持ちがあったり。。 

コメント

食事はサラダから食べるようにしてました!

夏恋

糖負荷検査、第1子第2、3子の妊娠中どちらも引っかかって再検査しました😂
第1子の時は炭水化物制限してた反動で血糖値上がったんじゃないかと思って再検査までは普通の食事に戻しておやつは控えめでクリア✨
第2.3子の時も炭水化物少し制限してたので普通の食事に戻して、おやつもひかえてたはずがストレスで検査前日にクッキーとアイスを爆食いしてしまいましたが数値は余裕でクリアしました😂✨

医師や助産師に聞く限りだと再検査前の食事でどうこうなる話じゃなくて元々の体質だそうなので引っかかると厄介ではありますが検査前の食事はあんまり気にしなくても良いかもしれません🤔