※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの旅行について、気をつけることや不安な点がありますか?旅行先は東京で、ホテルではベビーベッドを利用します。予防接種は受けており、雨の日はベビーカーにレインカバーを装着予定です。生後2ヶ月での旅行経験についてのアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月で旅行に行く予定ですが気をつけておくべきことはありますか?😥
旦那の誕生日で大阪から東京へ2泊3日でベビーベッド貸し出しOKのホテルに泊まります。予防接種は接種済みで
当日は雨が降りそうなのでベビーカーにレインカバーをして移動をする予定です。
旅行は楽しみなのですが不安な事もとても多くて、、
というかそもそも生後2ヶ月で旅行に行った方々いらっしゃいますか😭

コメント

めい

生後2ヶ月で行きましたよ👍
特に注意することはなかったですが、その頃は引き戻しが多いので360°のスタイを、何枚か持って洋服を、着替えないようにしました!!
まあ、洋服は多めの方が良いかなって感じです!!ただ少なめにして現地で調達しても良いですしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うわっっっ同じ方いらっしゃって良かった😭😭😭😭
    なるほどです!!洋服はいっぱい持っていこうと思っていたのですがスタイ何枚か持っていく方が荷物も多少減りそうですね!
    ちなみに哺乳瓶の消毒はどうしてましたか?💭

    • 9月16日
  • めい

    めい

    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!全然大丈夫ですよ!気づかず返信していました笑笑

    • 9月16日
めい

その時は完母だったので💦
でも昔場所によっては哺乳瓶をレンジで消毒できるやつを貸し出ししてくれたところもありました!あとはやはりレンジは基本ある(確認しておいた方が良いかも)ので家からレンジのやつ持っていって夜一気に消毒したりもしました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!✨
    家に電子レンジあるのでそうしますっ!😊

    • 9月16日
イマ

地域によるとは思いますが
うちの周りではインフルエンザで学級閉鎖もあり、私もコロナになり…😖

親がマスク手洗いうがい、とにかく予防に努めてください!
あと救急でかかれる小児科を確認しておくと良いと思います😃

s.h

生後2ヶ月で旅行にいきました!

うちは8月で暑い時期だったのでなるべく外では活動しないようなプランにしました😊

はじめてのママリ

うちも2ヶ月が旅行デビューでした!
完母だったので授乳場所、
宿で食事の際にハイローチェアなど貸してもらえるか
大浴場だったんですが、ベビーバスの有無と入って出るまでのシミュレーション(イメトレ?)はめちゃくちゃしました🤣
2ヶ月なら寝てる時間も長いからゆっくり旅行楽しめるといいですね😆逆に離乳食始まったりすると荷物も増えて大変でした💦

みいな

3ヶ月で新幹線で帰省しました!
哺乳瓶は、簡易消毒ケースがアカチャンホンポとかで売っていたのでそれを持っていきレンジ消毒しました!
でもいちいち出先で消毒は難しいので、カネソンの哺乳瓶に入れるインナーバッグを買って、哺乳瓶にセットしてその中で調乳してあげていました。
乳首だけその都度水洗いして。大丈夫でしたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます🙇‍♀️
生後2ヶ月で旅行に行ってる方が多くて安心しました、、
コロナが流行ってるというのもあり対策は万全にしてアルコール消毒もしまくって行きたいと思います!🫡🫡