※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

中古のベビー服を買うのは可哀想?新品を買うべき?メルカリで買うのは気が引ける。元値が高いusedを買うなら、安くても新品を買うべき?

中古のベビー服は可哀想ですか?すぐにサイズアウトしてしまうし、新品ではあまり買うことの出来ない質のいいものを買うことが出来るので嬉しいのですが、どこでかったの?と知人から聞かれた時にメルカリということに少し気が引けてしまいます💦💦

肌着は新品のもので、服もできる限り綺麗な状態のものを選んではいますが…
元値が高いusedを買うなら、安くても新品を買ってあげるべきでしょうか??

※厳しいコメントはご遠慮ください

コメント

のん

ママがいいなら中古でも構わないと思います!

はじめてのママリ🔰

お母さんがそれでいいと思うなら全然いいと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

私は中古で質の良いものを買うのが好きなので中古ばかりです!
安くて質の良いものを探してたくさん買ってます^ ^

• M

M

よかったです!!
    質のいい新品を買ってあげるに越したことはないのは分かるのですが、それだと家計が回りません😅

ちなみに、どこで買ったのかと聞かれたら中古なことは正直に言っておられますか?
    もしくはブランドであればそのブランド名を伝えるだけですか?💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リサイクルショップで55円とか100円だったー!って正直に全部話します!
    むしろ、中古には見えないのに安すぎるので、びっくりして会話が弾んだりします!笑い

• 9月15日
  • M

M

素敵ですね!!素直に言えるのが1番ですよね🥺

• 9月17日
イリス

親が納得して使っているなら中古買ってもお下がりもらってもなんでもいいと思いますよ。

「メルカリなんだ…」より「メルカリだよ〜‼️結構使うんだよね〜」みたいなテンションで答えたらいいのでは❓別に悪いことしてるわけじゃないし、引け目に感じることはないと思います。

• M

M

ありがとうございます✨

ブランド物の場合、私自身が質で選んでいても、周りからすればお金が無いのに見栄を張っていると思われるのではないかと考えてしまいました…💦😭

• 9月15日
M

ありがとうございます!

ママり

2人目は私もメルカリのお世話になりました🤭
「これメルカリで300円だったの!」とか親しい人にはむしろ自分から言ってました。笑
仲良くない人には言いたくなかったらお下がりなの〜とか言ってもいいと思いますよ♩

はじめてのママリ🔰

逆の方がいいかなーって私は思ってます💦

楽天、ZOZOを探したら結構安く買えるので新品を買ってメルカリで売ってます😀

とかげママ

ちょうど昨日今日と久しぶりに子ども服をたくさん出品したところです。買って下さる方がいるので売る方も助かります😂そして自分ももちろんメルカリで購入します✨
メルカリが言いにくければ、"親戚からのおさがり"で通せば大丈夫ですよ!義母がメルカリで買うのをあまり好きではないようなので、甥っ子姪っ子からのお下がりです〜と言うと「あら助かるわね〜」で終わります👍

M

義母や深くない知り合いには、お下がりでとおそうと思います🤣

売る方にもなりますよね!
忘れてました!売って買ってしようと思います🥹🥹