※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スタバで、ホワイトモカをデカフェに変えてもらったのですが、カフェイ…

スタバで、ホワイトモカをデカフェに変えてもらったのですが、カフェインありのものと全然変わらず美味しくてびっくりしました😳

市販のカフェインレスコーヒーは色々と試してきましたが、味が薄いものが多くて…😖

スタバでは、コーヒー豆を挽いてくれるサービスがあるそうなのですが、豆を挽く=お湯を注ぐだけで飲めるということなのでしょうか?💦

専用の機械が自宅にないので手軽にスタバのデカフェコーヒーが飲めたらいいなぁと思うのですが😭

ご回答お待ちしております🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ドリッパーがあればひいてもらった豆でコーヒー飲めますよ😌
ひいたコーヒー豆に直接お湯入れて飲む方法もありますがコーヒー豆のカスが口に入ってあまり口当たり良く無いのでドリッパーとフィルター使って抽出するのをおすすめします🫶

ママリ

インスタントコーヒーではないので、ドリッパーやフィルターが必要だと思います!

安いものでよければ100均にもあるかと😊

マママリ

スタバのデカフェ美味しいですよね😄

私もお店で豆を引いてもらって、ドリッパーとフィルターを使って飲んでますよ!
こだわりがなければ、どちらも百均で揃えれます!

拾った画像ですが、こんなイメージで家にあるマグカップに抽出して飲めますよ!

1杯約10g(小さめのスプーン一杯ぐらい)なので、100g購入すれば約10杯分になります!
挽きたてが美味しいので、近くにスタバがあれば、まとめて300gとか購入するよりも100gを頻度に買いに行ったほうが、新鮮でおいしいコーヒーが飲めます!