※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフトクリーム
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいると、吐き戻しをすることがあります。赤ちゃんの体重が増えているなら問題ないです。母乳を続けて大丈夫です。

〜吐き戻しについて〜

1カ月半になります。
生まれてから2週間くらいで完母になりました。
あまりにもお腹が膨れて、病院で「げっぷか綿棒でおならを出してあげても良いかも⁇」と言われたので、げっぷをさせるようにしていました。
体重は順調に増えてます🤗。

今までほとんどげっぷができなかったのが、ここ数日上手に出せるようになってきました。
が、それと一緒に吐き戻しが😱…。

今までほとんど吐くことがなかったのに、こんなことってあるんですか❓
赤ちゃんは吐く事が多いと分かっていても、急に増えたので心配です😭。
母乳だから、げっぷやめた方が良いのでしょうか❓

コメント

はあ☆

母乳でもげっぷは出させるようにしていましたよ(^^)
吐き戻しはどの程度でしょうか?
噴水のように吐き戻すことが続くようであれば心配ですがそうでなければ大丈夫だと思います♬

• ソフトクリーム

ソフトクリーム

ありがとうございます❗️
    母乳でもげっぷさせてるのですね。ちょっと安心しました。
    口からダラっと垂らすように吐きます。噴水ではないから大丈夫なんですかね〜😅。

• 2月19日
なつ

私も完母ですが、ゲップさせてますよ!
1ヶ月検診のときに聞いたんですが、吐き戻しはよくあるとのことで!あまり気にしなくていいって言われました!
ゲップと同時になんて、うちの子も結構ありますよー!

• ソフトクリーム

ソフトクリーム

げっぷと共に吐くのはよくある事なんですね。急に増えたので、ビックリ…夜中だと尚更…してしまいました😓

• 2月19日
まるこ

私も1ヶ月以降に吐き戻しするようになりました!!ケポッて少量なんですけどね\( ¨̮ )/マーライオンみたいに噴射しなければ大丈夫のようです!笑

• ソフトクリーム

ソフトクリーム

まさにうちの子と同じような状況です。1カ月過ぎてから吐き戻しが増える子もいるんですね〜。親近感が湧き、ちょっと安心しました😊

• 2月19日