※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんを母乳寄りの混合で育てています。母乳の左右差があり、右は出が良いが左は出が悪いようです。左も母乳は出ているが、シャワーのようには出ないことも。左右差がある方、どう対処すればいいか教えてください。

【母乳の左右差について】

母乳の左右差について

生後2か月の赤ちゃんを母乳寄りの混合(ミルクは寝る前に50〜80mlのみ)で育てています。
産後すぐから母乳の出に左右差があります。右は授乳中に乳首から赤ちゃんが口を離すとシャワーのように噴射しているのですが、左はそのようなことがありません。左は母乳が出ていない(出が悪い)のでしょうか?
たまに何もしていない時に乳首が痛くなって母乳が滴る時がありますが、その際は左右共に母乳が出ています。ですので左も全く出ていないということはないと思うのですが…。
シャワーのようには出なかったけど母乳で育てられた方はいらっしゃいますか?皆さん両側シャワー状なのでしょうか?
赤ちゃんは1日30g以上体重が増えています。

コメント

わたしも1人目から左右差あります!

心臓に近い方がたくさんつくられるって
言われました!

出る方ばかりあげると
出ない方がでなくなって大きさも
変わってくるので
での悪い方から先にあげてね!と
言われました!