※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに80のサイズのボディースーツやロンパースがぴったりなので、80のサイズのパジャマも同じサイズなのか気になる。違いがわからず、教えて欲しい。

【ベビー服についてのサイズ】

5ヶ月の子供がいて、
今は80のボディースーツ?ロンパース?を
着せてます☺️ほぼぴったりです!

そこで写真のようなパジャマなり上下別の服でも
80のサイズを見かけますが、これはボディースーツやロンパースなどの80のサイズとは別の80なんでしょうか??😂💦
(伝わりますでしょうか…?)

無知で大変お恥ずかしいのですが、
なんとなく気になってしまいまして、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですよ〜♡普段80のロンパース着てるならこのパジャマとかも問題なく着れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😳✨
    店先で可愛いな〜って見つつもまだ早いよな…と思ってスルーしてました😢(笑)

週末早速買ってみたいと思います…🤤🤍笑
    コメントありがとうございました✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

おんなじですよ!☺︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    上から下まで1つになってるボディースーツとかと比べて、絶対サイズ大きいよな〜と思ってました😂💦

これは、早速上下別の服デビューできるように買ってこなくちゃいけませんね😂💗!!笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、セパレートの方が楽なのでサイズある物は生後1ヶ月から着せてました!!
    物によっては、お腹ぽんぽこりんで、ズボンのゴムがきつそう?とか長い(折り曲げればok)とかあるかもですが!!😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨
    ちなみにセパレートの服の時でも短肌着やコンビ肌着など、肌着は着せてるんでしょうか?💭

質問ばかりですみません🙇‍♀

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、ロンパース肌着しか使ってなくて、冬場はロンパース肌着を中に着せてました!

着せすぎになると怖いので、今の時期の、パジャマや、Tシャツは肌着無しで着せてます!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!
    めちゃめちゃ参考になります😢✨
    冬場の対応も教えてくださってありがとうございます☺️

• 9月15日
はるちん

サイズは基本同じです🙆‍♀️
でも、ロンパースやボディスーツだと股下が緩かったりピッタリだったりします😅
良く動く様になると動きやすい服装の方がストレスなくていいと思うので良くみてみると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど…!今はまだそこまで動かないので、これからもっと動くようになったら動きやすい服装を心掛けたいと思います☺️✨

…正直、動きやすい服装とか気にしたことなかったです😣💦
    教えてくださりありがとうございました✨

• 9月15日
  • はるちん

はるちん

日中は、寝返りやハイハイで動きますし、夜も寝相悪くなってきたりするので気にかけた方がいいと思います😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰るとおりです😢
    私の子供のことなのにすみません。
    今はボディースーツ着せてるのですが、足が丸見えなので動き辛くないだろうなって勝手に思ってました🙇‍♀
    セパレートをまずは買って着せてみて、どっちのほうが子供目線でストレスなく過ごせるかじっくり見てみます🙇‍♀💦

• 9月15日