※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽ🔰
妊娠・出産

28週でBPDが大きいと心配。4Dエコーでダウン症顔か確認できる?

今までは平均でしたが28週でBPDが2週ほど大きいと言われて不安です。
調べると頭が大きいとダウン症とか出てくるので心配になってます。
24週の4dエコー判断しづらいと思いますが
鼻が大きい気がしてダウン症顔ぽいとかないですか?
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

すぽ🔰

こちらが横の写真です。

はじめてのママリ🔰

ダウン症には見えないし、むしろ綺麗な顔してるって思いますが!!
先生から何も言われてなければ、さほど心配されなくても大丈夫かと思いますよ😊

• すぽ🔰

すぽ🔰

有難うございます😔
    そういうのを言わない先生もいると言うのも見て心配になりました😔

• 9月15日
かにゃにゃ

あたしは31wでBPDが4w3d分大きくて、「頭大きいね〜下から産めるかな?」と言われ、その時は頭でっかちか…くらいにしか思ってなかったのですが、検索すると水頭症やダウン症が出てきて…😭💦
エコー写真を何度も確認したり、全く同じことで悩んで検索魔になってました‼️

その後の健診で正直に頭が大きいと水頭症やダウン症って出てきて心配なんですが…と伝えると、頭の中央の線に対してまっすぐ(垂直)出なかったり、頭を斜めに測ってしまったり(右こめかみから左耳の下など)だけでも数ミリ違ってきて、数ミリのズレですぐ数週間ズレるから気にしなくて大丈夫よー‼️と言われました🤣✨

極端に1箇所だけが肥大してるなどは心配だけど○wの後ろの+0.9などの数字が胴や足も大体同じくらいだったら平均よりちょっと大きめの子くらいのことだそうです✨確か+1.5くらいは全然問題ないと言ってました‼️

といってもあたしは今日の妊婦検診でついにBPDが大きすぎて測定不能になりましたが…🤣🤣💦笑

生まれてみるまでは誰しもが大丈夫とは言えないですが、心配だったらドクターに聞いてみるのが一番安心です❤️✨
ダウン症ならほとんどの確率で心疾患があるそうなので心配なら心臓とかも見てくれるかもしれないですよ☺️✨

エコーの写真はとっても整ったお顔だなあ✨としか思わなかったですよ😍❤️

ゆず🐱

すごく綺麗なお顔ですね✨
鼻筋も通って見えるのでダウン症特有のお顔には見えないです。

うちも子ども二人とも頭大きめで、息子は特に大きくて毎回3〜4週くらい大きかったです💦臨月くらいには測定不能でした(笑)

検索すると怖いことばかり書かれていて不安になりますよね😣
私も当時はかなり心配した時もありましたが、先生からは特に何か指摘されてるわけではないからきっと大丈夫!!と自分に言い聞かせ、実際生まれてみたらただ本当に頭がでかいだけでした😂

あの測るやつは誤差も結構あるらしいです!

• すぽ🔰

すぽ🔰

ほんとですか?😔有難う御座います😔

頭大きくてもそれが個性ならいいんですが💦

検索すると悪いことばっかり書いてあって不安になりました💦
    4dも客観的に見えてないのかな?と。

誤差多少はありますよね😭🙏
    ご丁寧に有難う御座います😭

• 9月15日
いちご

一人目も二人目も頭大きいです!生まれてからも、ただ頭が大きいね〜ってだけでした😂

• すぽ🔰

すぽ🔰

2週間くらい大きいと言うのを見てえ?この前まで平均だったのに大丈夫?と心配になりました😔
    ただ個性で頭大きいだけならいいんですが🙏💦

• 9月15日
すぽ🔰

有難う御座います😔
検索すると水頭症やダウン症って出てきますよね💦
多少のずれはあったとしてもすごく不安になってしまって💦

+1.4SDだったので大丈夫ですかね🤔

ご丁寧に有難うございます😔少し不安が解けました😔🙏