※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

デリケートゾーン専用の石鹸についてなんですが、みなさん使われてます…

デリケートゾーン専用の石鹸についてなんですが、みなさん使われてますか?🤔

そのデリケートゾーンの石鹸って、みなさんは体を洗うボディソープとは別で洗っているのでしょうか?😅
ふと疑問に思ったのですが、デリケートゾーン部分だけ専用石鹸で手とかで洗ってるんですかね?🤣

すみません、今までそういうケアしたことなくて、ふと気になりました😅

コメント

ママ

コラージュフルフルという
デリケート専用のを使ってます😊🧼
ボディーはスポンジで洗って
デリケートゾーンは手で洗ってます☺️!

• でん

でん

コラージュフルフルよく聞きますね!
    こんなことお聞きするのも失礼なのですが、どうしてデリケートゾーン専用とボディーは分けようと思われて使っているんでしょうか?🥺

• 9月15日
  • ママ

ママ

一時期生活が忙しくなって
    カンジダにしょっちゅうかかるようになったことがありました😭
    ネットで調べたらコラージュフルフルを知り、
    それで使い始めた感じです☺️!

• 9月15日
  • でん

でん

そうなんですね!
    きっかけがあって使われてるんですね!
    あまり無理せずにして下さいね😊
    ありがとうございます!

• 9月15日
かん

有名なのはコラージュフルフルだと思います😊産院でも勧められました。
私はphってパッケージに書いてあるやつを長年使ってます!
体も手で洗いますが、ボディソープと分けて使ってます☺️

• でん

でん

コラージュフルフル人気ですね!
    産院でも勧められるんですね🫣

長年使われてるということは、もうどれぐらいでしょうか?
    ボディーソープと別で使っておられる理由とかお聞きしてもいいでしょうか?💦🙏

• 9月15日
  • かん

かん

コラージュフルフルはカンジタ予防になるとか🤔なんかそんな風に言われたような気がします!

もう10年近いと思います😳記憶にないぐらい前からです😂
    婦人科の先生に、デリケートは石鹸など何もつけないで洗うくらいでいい!って昔に言われてからボディソープを使わなくなりました😊

• 9月15日
  • でん

でん

そうなんですね!
    常在菌?があるからとかですかね🤔
    私もあまりデリケートゾーンはガシガシ洗わないようにしていますが、専用のソープがあるのであれば一度試したいと思いました!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
ぴちょん

私はサマーズイヴという紫色の方を使ってます⸜❤︎⸝
コスパがいいと思います!
ゼリー状?ででてくるもので、他の色のものも試したことはありますが、私は紫のが香りに癖がなくて気に入ってます☺️

デリケートだけそのソープを
手にとって洗ってます!🫧

• でん

でん

今、色々調べているとその商品出てきました!
    匂いがいいとか、レビューが良かったので購入したいと思っていた所です🥺
    ピンクより紫の方がいいんですね!
    黄色もありますが、試されたことありますか?
    デリケートゾーンの黒ずみ予防などには黄色の方がいいみたいなこと書いてましたが、紫でもできるのでしょうか?🤔

• 9月15日
  • ぴちょん

ぴちょん

黄色も試したことあります!多少紫とピンクより値段が上がってた印象で、香りが思ってたよりも強くて私は苦手だったのでまた紫に戻しました🥲。
    香りは好きこのみあると思うので、いい悪いではないですが、ピンクは紫より少し香る印象だった気がします!
    いやではなかったですが、私は紫のがしっくりきたという感じです😊

黒ずみ改善は意識してなかったのでされてるかといったらわかりません😳💦すみません

• 9月15日
  • でん

でん

匂いがキツく感じられたんですね!
    種類がたくさんあるので色々試したくなりますね🥰
    ありがとうございます!
    気になるので購入検討してみます💕🥰

• 9月15日
りん

スギ薬局に売っていた、写真のものを使っています(1280円くらいでした)
良い匂いでおすすめです!

ボディーソープで洗うと、
良い菌まで流してしまうらしく
カンジタになってしまうため
こちらを利用しています!

• りん

りん

ちなみにデリケートゾーンは手で洗ってます!

• 9月15日
  • でん

でん

お写真付きでありがとうございます!
    みなさんきちんとデリケートゾーンは別で洗われているのに正直驚きました!
    みなさん美意識高くて尊敬します🥲

お値段もお手頃ですね!
    カンジタには若い頃になったのですが、ここ数年はなってないので油断しておりました💦
    予防対策として使いたいです✨

• 9月15日
御園彰子

ここ1年半前ぐらいから使い始めました。
病気の治療で女性ホルモンを抑える薬を使ってるんですが、そしたら普通のボディーソープで股間洗うと沁みるようになってしまって…
皮膚が敏感になってるからね、と主治医から言われて、それならソープ変えないとなぁと。
コラージュもありますが高いので、私はロリエの泡ソープを使っています。

それまで普通にボディーソープで手を使ってゴシゴシ洗ってましたが、何ともなく20年以上過ごしてましたよ(笑)
カンジダとか、19歳の時に付き合ってた彼氏に移された時しかなってません🤣(笑)

• でん

でん

デリケートなところですし、敏感になるんですね💦
    ロリエを使われてるんですね!

私も沁みたりとかはないのですが、匂いとか気になるので使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
ママりん

私はコラージュフルフル使ってます😊

• でん

でん

コラージュフルフル人気ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月15日