※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の抜け毛が心配です。22Wで急激に抜ける量が増えています。対処法や原因が知りたいです。1人目の経験と年齢も気になります。

【妊娠中の抜け毛について】

妊娠22Wです。妊娠中髪の毛が大量に抜けることってあるんですか??
1週間前からとつぜんありえないほど髪の毛が抜けます。シャンプー中、手ぐしするとバサっと塊で何回も抜けます。
異常なほど抜けて、このペースでこの量毎日抜けてたらほんとに禿げてしまいます、、何か対処法ありませんか?
1人目の時は5年前ですが産後ハゲだけで妊娠中こんなことにならなかったのでとても不安です、、年齢のせいもあるのでしょうか?24歳です。

コメント

ママリ

私も2人目の時、久しぶりに会った母や妹にびっくり&心配されるほど髪のボリュームがなくなりました😭
抜け毛は元から多いので、自分ではあまり実感していませんでした💦
気にしないのが一番ですが、気になりますよね💦
産前に抜けたため、産後の抜け毛はそんなに目立たず、産後一年半の今はすっかり落ち着きました。
大丈夫です。今だけです。きっと生えてきます。
対処法ではなくごめんなさい🙇‍♀️