※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
お金・保険

かんぽ生命の養老保険で流産手術の請求は可能かについて、入院等の選択肢は外来手術も含まれるかどうか教えてください。

【かんぽ生命の養老保険で流産手術の請求は可能かについて】

日帰りで流産手術(外来手術)をされた方で、更にかんぽ生命の養老保険に加入してる方、又はご存知の方お聞きしたいです。

コールセンターで請求対象になるかどうか確認したところ、電話口ではなるとのことでした。
それでかんぽ生命のウェブサイトに登録するとそこから請求ができるとの事で登録したのですが、請求ページに行くと画像のような選択肢しかなく…
入院等というのは外来手術もはいってるのでしょうか?
もし入ってるとするならば、病気、けがのどちらなのでしょうか?
よければ教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、加入時期によって外来手術が対象の保険とそうでないものがあります。
コールセンターに問い合わせて対象と言われたとのことですが、証券番号を伝えたり生年月日や名前を伝えましたか?
その上で対象になると言われたならsola様の保険は外来手術も対応してるものなのだと思います。
流産の場合は病気を選んでいただいて大丈夫です。
加入から2年以内なら診断書が必要になりますが、2年経過していれば領収書と診療明細があれば請求できます。
私はwebでの請求はしたことはないですが…

• sola

sola

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コールセンターにはきちんと全てお伝えし、契約内容を確認の上、対象と言われました。
    流産の場合は、病気で大丈夫なのですね!ありがとうございます。
    2020年に契約してるので2年は経っています😊
    申請してみます😌
    ありがとうございました。

• 9月14日