※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

子どもに習い事ってなにをさせたいですか?

子どもに習い事ってなにをさせたいですか?
理由と、はじめたい時期と…よければ参考にさせてください!

コメント

さとはな

ウチは音楽が好きなようなので、リトミックから始めるのが良いかなーと思っていました。

  • とっこ☆

    とっこ☆

    ふむふむ!リトミック、聞いたことあるけどどういうことするんでしょう?
    調べてみます!ありがとうございます!
    効果とか、どういったことがあるんでしょう?
    そして、いつから始める予定ですか?

    • 2月18日
deleted user

息子にピアノさせたいです(^^)
ピアノが弾けたらかっこいいよな~って理由です(笑)
3歳頃からできればいいんですけど、押し付けではなくて、やりたいって言えば通おうと思ってます(*^^*)

  • とっこ☆

    とっこ☆

    男の子でピアノ男子って、本当カッコいいですよね♡
    わかります、まずはどんなのが向いてるかざざーっとやらせてみて、子どもがいやか好きか見て、継続させるか決めたいですよね!

    • 2月18日
deleted user

本人が興味あるものなら何でもいいですが、個人的には私も習ってたのでピアノ習ってほしいなーって思ったりしてます( ˙ᵕ˙ )
男の子だったらサッカー習ってほしいです!

  • とっこ☆

    とっこ☆

    興味あるものじゃないと伸びませんよね☆

    ピアノやサッカーだったら、3歳くらいから始める予定ですか??

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、興味なくても「○○ちゃんがやってるからやりたい!」って言うようになったりするのかなーとか思ってます(笑)

    はじめる年齢は何歳でもいいです!
    小学校上がるまでに何かはじめてくれたらなーって感じです!

    • 2月18日
ドナルド・ダック

私もピアノを習わせるつもりでいます!
私が10年間習っていて後悔しなかったのと
やっぱり女の子ってピアノを弾けるイメージかなぁと思うので(*´ω`*)

3歳になったらはじめて娘に無理のない程度で続けていってもらえるのが理想です♪

  • とっこ☆

    とっこ☆

    女の子はピアノが多いですね♪
    クラスでピアノ弾ける女の子って素敵でした!
    ありがとうございます!
    また、男の子だったらなにさせたいですか?

    • 2月18日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    少なくとも階名くらいは読めるようになってほしいですね(*´°`*)
    あとうちの旦那さんが歌をうたうのが苦手なんですが
    ピアノを習っていればそれも防げるかなぁと…笑

    男の子だったらスポーツをやっていてほしいですが
    習い事としてではなく部活とかでやってくれたらいいかなと思うので
    特にこれといってやってほしいものはないですね(*´∀`*)ノ

    • 2月18日
初めてのママリ🔰

書道は絶対やらせたいと思ってます(*´꒳`*)
やっぱり字はキレイな方がいいし、人柄がでるかなと思うので。
時期はかなり先になると思いますが(๑>◡<๑)
あとは憧れるのはバレエですかね(´∀`*)

  • とっこ☆

    とっこ☆

    女の子ですか?
    字が綺麗なのって、絶対役立ちますよね!

    バレエ…♡
    憧れますねー!トウシューズ買いたい♡

    • 2月18日
マシュマロ❤︎

うちは今現在、英語に通ってます!!
あとは、男の子なのでサッカーをさせたいな…と思ってますが、運動神経と筋肉が1歳7ヶ月とは思えないので、体操?器械体操?もいいのかな…なんて悩んでます。

  • とっこ☆

    とっこ☆

    わが子の適正を見抜いてるのですね!
    素晴らしい♡
    私も、向いてるのをさせてあげたいです♪

    英語って、どんな効果がありますか?
    やはり小さい頃から慣れ親しんでるといいですか?

    • 2月18日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    1番は本人がしたい事をさせてあげたいですけどね♡♡

    今はまだ、英語に行っても走り回って暴れ散らかして…って感じですm(__)m
    まだ日本語すら喋らないので。わら
    でも、3歳までに絶対音感が決まると言われたので、それまでにピアノや英語は入れた方がいい!と聞きました。
    走り回って暴れ散らかしてても、英語に触れる環境があれば、どこかで〝あっ聞いた事がある!〟ってなっていい!と英語の先生には言われましたよ( ˘ ³˘)♥
    息子より1歳上の子は、先生の後に発音をしたり、英語は適当でも英語で習った歌を口ずさんだりしているみたいです♡

    • 2月19日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    英語の保育園とかってなると、一度入れるとやめさせられないし、お稽古ごとだと向いてたら続けられるし、違ったら考えれるし、
    いいですね☆

    • 2月19日
deleted user

女の子ですが、リトミック、バレエ、新体操、水泳です👍
リズム感と体幹、インナーマッスルが鍛えられるものをやらせてあげたいので👐

わたし自身が、習い事をいくつかやってきたのですが、その経験と友人をみていて、このあたりをやらせてあげたいなーと思ってます🙆
やらせる時期は、その習い事によって適切な時期があるかなと思ってるので、そこに合わせていきたいです🤔
(例えば英会話だと小さい頃からの方が耳がよくなりますし、運動系だと身体つきがしっかりしてからでないと向いてないものもあるので…)

  • とっこ☆

    とっこ☆

    4つは、今まで聞いてきた中で1番多いですね☆
    はるひさんがたくさんされてた経験のなかでですので、きっといいでしょうね♪
    効果ってどんなのがありますか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リトミックはリズム感、音感、表現力とコミュニケーションで、脳が鍛えられると聞きますし、
    バレエと新体操は、体幹と足がまっすぐ細くなるイメージで(わたしが足が太くなる筋肉のつけ方をしてしまって嫌だったので笑)、
    水泳は肺を強くして風邪をひきにくくなると聞きますし、集中力、忍耐力のイメージです👐

    ちなみにテレビでみたのは、東大に通っている子は水泳とピアノ習っていた方がかなり多いそうで、やはり脳に良いそうですよ🙆

    わたしがやって1番楽しかったのは英会話で、ほんとは小さい時にネイティブの発音聞かせるのとても良いのですが、
    わたしも旦那も語学は普通に得意なので、小さい時から教えることもできますし、きっと通ったりしなくても大丈夫だろうと、外してます😅笑

    • 2月19日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    めっちゃ勉強させていただきました!
    リトミックって、凄いんですね☆
    ありがとうございます♡
    女の子も男の子もやってますか?

    • 2月19日
ちーさく

リトミックをやらせたいです!
脳の発達にいいらしいということと人見知り対策になるかも…という理由です。
時期は今すぐにでも!(笑)
さすがにまだ首は完全にすわっていないし季節もよくないで躊躇してますが、3月になったら体験教室とか回るつもりです。
旦那は水泳をさせたいらしいので1歳くらいになったら考えようかと思います。

  • とっこ☆

    とっこ☆

    リトミックって、たくさんいますね!
    詳しく知らないんですよ(^_^;)
    なにをするんですか?♪

    • 2月18日
おけいちゃん

水泳、日本拳法、ピアノやらせたいです!

水泳は肺を強くできるからで、日本拳法は私が2段なのでやらせたいけど試合で遠征や昇段試験で結構お金かかるので悩んでて、ピアノは夫婦揃って習ってたのでやらせたいですね(・∀・)

  • とっこ☆

    とっこ☆

    日本拳法って初めて聞きました!
    かっこいいですね、強そう☆

    • 2月19日
アンパンマン

3歳になったら空手を習わせようと思ってます!
理由は私がずっと空手していたのと、武道を習うと礼儀正しく強かな子に育つと思いまして。
女の子が産まれても習わすつもりです☺︎

後は主人がサッカーをしていたので、やらさたいと思ってます♪

  • とっこ☆

    とっこ☆

    空手は私も憧れていました☆
    心身共に強くあれそうですよね♪
    ママがしてたんですね!型とか教えれるしいいですね!

    • 2月19日