※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいも
ココロ・悩み

産後から旦那への扱いが酷くなり、セックスに対する嫌悪感が強くなってしまった女性が、乗り越えた方のアドバイスを求めています。

本気で悩んでいます。
同じ境遇の方や、乗り越えた方にお話お聞きしたいです。

産後から、旦那への扱いが酷くなってしまいました。
自分でも気持ちがコントロール出来なくて、別に嫌いなわけではないのに雑に扱ってしまったり口が悪くなったり、ちょっとしたことで怒ってしまったりしてしまいます。

触られるのも嫌だなと思うし、特にセックスがしたくなさすぎて本当に悩んでいます。
何が嫌なのかと言われたら良くわかりません。
とにかく嫌悪感がすごいくて受け付けません。

旦那からは週1くらいの頻度で誘われますが、酷い言葉を言ってしまったりかなり拒否してしまいます。
それで毎回喧嘩みたいになるのが、本当うんざりで自分でもどうしたらいいのかわかりません。

出産前は、旦那が大好きでした。
でも今は大好きだった気持ちを少しも思い出せません。
悩んで悩んで、色々インターネットで検索したりしたのですがホルモンのバランスだとか我慢しろとかそうゆうことばっかりで具体的な解決策が見当たりませんでした。

旦那さんのこと嫌いなわけではないけど嫌になってしまった。
セックスレスになりかけたけど、乗り越えた方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします 。

コメント

はなちゃん

子供が1歳になるくらいまで、まさにその状態でしたよー(笑)
今でも別にしたいとは思いませんけど^^;
そんなことするくらいなら寝かせてくれって感じです(笑)
大好きで大好きで大好きだったのに、
この人私のことイライラさせる天才やな(#^ω^)状態で
ほんと私の態度悪かったです( ̄▽ ̄;)!!
大好きだったのに、どうして私はこんなに変わってしまったんだろう・・・って落ち込んだこともありました(笑)

でも1歳すぎて段々私自身も落ち着いてきたようで、2人目のことを前向きに考えれるようになり、優しくなってきたとは思います(笑)
多分ゆいもさんは今はまだ全てのことに余裕はないんじゃないですか?
少しずつ余裕が出てくれば気持ちが変わってくると思います!
解決法にならないコメントで申し訳ないんですが、時間が解決してくれますよー(><)

• ゆいも

ゆいも

ご回答ありがとうございます(つ_;*)
    イライラさせる天才めちゃめちゃわかります😞
    何をされてもイライラして酷い言葉を浴びせてしまいます、、
    態度悪すぎて口が悪すぎて自分がもう一生このままなんじゃないのかってとても不安になります😞

旦那は、あたしのこと大好きって毎日言ってくれるし優しいし普通に冷静に考えたらすごくいい旦那なのにどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

授乳期が終わったら、もう少し余裕が出たら変わるかな?戻れるかな?って思いますけど戻れなかったらどうしたらいいのかっていう気持ちでいっぱいです(つ_;*)

やっぱりもう少し時間が必要なんですかね?
    円満夫婦になりたいです😞😞

• 2月18日
  • はなちゃん

はなちゃん

多分もう少し時間と余裕があれば少しずつ旦那さんにも優しく出来ると思います!!
    戻れなかったらって心配してるってことは、戻りたい気持ちがあるからだと思います!そういう気持ちがあれば大丈夫ですよ!

うちも同じです、ちゃんと毎日のように好きって言ってくれるんですけど、嫌いじゃないけど、私も好きってなかなか返せないんですよね〜。

• 2月19日
  • ゆいも

ゆいも

そうですかね(´;ω;`)
    そう信じるしかないですね、、

戻りたいです😞😞
    戻りたくてしょうがないです、、
    でもどうしようもなくて(´;ω;`)

あたしも、毎日好きって言われますけど好きとも嫌いとも言わず無言でかわしてしまいます😞

• 2月19日
旦那が嫌いすぎてやばい

わかりますーーー
私もどうすればよいかわかりません。旦那からはずっと誘われます。でもそれがまたきもいんです。嫌いじゃないんですけどね、、、しかももししたとしても、それをしている自分にもたぶん引くと思います。きもて笑笑
とにかくすること自体もう下品なことだかのように変わってしまいました。
旦那がただただ気持ち悪く思えます。
そんなこと言う暇あんなら、娘ば抱っこしろよとか。遊べよ。って思っちゃいます。

困り果てた結果、無理に自分の心を動かすのは諦めました。
やはり、無理なもんは無理です。自然に身を任せます。

• ゆいも

ゆいも

本当ですか(´;ω;`)
    同じ境遇の方がいるだけで気持ちが少しラクになります、、
    旦那に何されたわけでもなく、むしろ毎日愛情表現してくれるし優しくしてくれるのにあたしは旦那を見下すようなことばかり言ってしまいます。
    自分が逆の立場だったら絶対嫌だし嫌いになると思うのに自分がコントロールできません😔

産後、性行為はしてないですか?
    本当に心の底から嫌で、、どうしたらいいんですかね😔

• 2月18日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

同じです、、旦那は育児、家事にも協力的。仕事がおわればまっすぐ家に帰ってきて、休みの日は常に家族と過ごす、息抜きなんかせずにずっと家にいます。一般的に考えて、よい旦那のほうです。
    でも、無理なんです!私も心の底から無理です。
    ふざけて触ってきた日には、ぶん殴ってやりたいくらいです( i _ i )

妊娠8ヶ月くらいから今まで、全くしていません!
    出産前はまだできました。産後、全く無理です!
    このままレスになったら、どうしようと不安はあります、、、

• 2月18日
  • ゆいも

ゆいも

うちもそうです(´;ω;`)
    旦那だって遊びに行きたいはずなのに週1の休みは、あたしと娘といてくれます。
    遊びに行こうとされるとあたしは休みなんてないのに、子供なしで出掛けるなんてズルすぎる!なんて酷い言葉ばかり言ってしまいます。
    今冷静に考えるとなんであんな態度、言葉を、、ってことばかりで自分が心から嫌になります😞

でも本当にどうしようもないですよね、、
    直せるなら自分が一番直したいですよね😞

そうなんですね(´;ω;`)
    旦那さんは、それについて文句言ったり喧嘩になったりはしませんか?

• 2月18日

旦那が嫌いすぎてやばい

わかります(´,,•ω•,,`)
    私も旦那が、兄から風呂誘われたってゆーだけで、こんな子供ちっさいのに常識知らずな兄だなとかゆっちゃいます、、
    なんてことを、、て後々思い返し後悔しますが、そのときはパッと出てしまう言葉なんです(´-_-。`)

ほんと、直せるならなおしたいです。今一番の悩みかもしれません笑笑

文句というか、ずっと我慢してるんだよ?とかゆわれますが、は?なにそれこっちの意見無視?なら浮気でもなんでもしてくれば?したくないの!こんなに大変なのにしたいと思うわかないだろ。気持ちが無理、しないと思わないからね。
    ってゆったら無言でふて寝されます、、、やばいです(−_−;)笑 たぶん、傷ついてます、、笑

• 2月19日
  • ゆいも

ゆいも

そうなんですよね(´;ω;`)
    旦那相手だと何も考えず酷い言葉が次から次へと出てきちゃうんですよね😞
    週1の休みなんだから遊び行きたいのも当たり前ですよね、、
    元々毎週飲み歩いてた人なのに今は全く飲みに行かないし直帰してくれるし、たまには俺お買い物してストレス発散しな!とか言ってくれます(´;ω;`)

なのに何でなんですかねぇ😔😔
    このまま直らなかったらまずいですよね、、

うわぁ、、浮気してくれば?ってあたしも良く言います(笑)
    無言で寝ちゃうんですね(´;ω;`)
    絶対お互いの旦那さんだいぶ傷ついてますよね😞
    旦那のためにも時分のためにも早く抜け出したいですね(つ_;*)

• 2月19日

旦那が嫌いすぎてやばい

うちも旦那のほうの家族に毎週行ってたんですが、旦那希望で、毎週毎週疲れるんだわ気使うのも!そっちの家族とは壁があるからね!とかかわいくないことばっかりいってます、、、

ほんとですね、、解決法があればいんですが、、ちなみに生理再開しましたが、まだ授乳中なのでそれも関係あるのかなぁ?とひそかにそこに期待してます、、、母乳は娘のものって思ってしまいます(´,,•ω•,,`)

• 2月19日
  • ゆいも

ゆいも

思ってもないことばっかり言っちゃいますよね😔😔
    これ本当に何なんでしょう?

これと言った解決策がなく、やっぱり時間が解決してくれるのを待つしかないかもしれないですね(´;ω;`)
    あたしも生理再開してますが授乳しています!
    乳離れすれば変わるかもですね!あたしも期待しています!

本当に同じ気持ちすぎて心が楽になりました(つ_;*)
    ベストアンサーにさせていただきますね!

• 2月19日

旦那が嫌いすぎてやばい

ホルモンバランスとかでこうなってくれてるならまだマシですよね(´,,•ω•,,`)この先もこのままなのか?と思うと憂鬱です。かわいくない自分に嫌気がします。

ほんとですよね(´-_-。`)解決法、回答できなくてすみません、、

グッドアンサーありがとうございます👏私も同じ境遇の方がいて、気持ちが楽になりました( i _ i )

• 2月19日
だいふく

今は何が一番大事かを話し合った方が良いと思いますよ!
一年セックスしなくても愛はなくならないと思いますよ!浮気したらそれまでの男!!
幸せな家族になる修行ですよ!

• ゆいも

ゆいも

そうですね。話し合いが必要なんですけど何度もそれはチャレンジしたんです😞

今は冷静に考えられるのですがいざ相手が旦那ってなると、どうもこう冷静に話をすることが出来なくなっちゃうんです、、

• 2月18日
たんみーず

めっちゃ分かります!!!
私も産後旦那の扱いがひどくなり←
別に嫌いではないんですけど
触られるのも嫌だし、触られるとイライラすると言うか
ゾワッとします。
もう一年くらいセックスレスです( ¯−¯ )
性欲をどこかに忘れてきたようです。←

触んないで。臭い。あっちいって。キモイ。
こんなひどい事を毎日言ってるような...

セックスについては、仕事や家事育児で
毎日ヘトヘトになってるのもありますが
私の中で旦那がもう『家族』になってしまって
異性として見れないと言うか...
家族とセックスなんてしたくない。と言うのと
同じような気持ちになってしまってます。

こんな私でも、離婚しないでいてくれる旦那に
感謝です(;´д`)トホホ…

アドバイスになってなくてすいません。
とても共感してしまって(><)

• ゆいも

ゆいも

うわあ(´;ω;`)
    全てがあたしと同じです、、!
    触られるとイライラするのとてもわかります😞
    旦那からは愛情表現がすごくて毎日ベタベタされるのですがそれがもう心から嫌で😞

普通だったら円満夫婦なはずなのにあたしの態度のせいで最悪状態です。

そして旦那に言ってる発言も全部一緒です(´;ω;`)
    ほんと何でこんなに酷い言葉を言ってしまうのか自分でも全然わからなくて😞

わかります、、
    嫌いにならず毎日懲りずに愛情表現してくる旦那を尊敬します。
    すごく嫌でしょうがないですけど、冷静になると感謝でいっぱいです、、
    だからこそとても悩んでしまって😔

• 2月18日
なおま

産後は子どもが自分の中で一番になったので、それまで一番だった主人の行動にイライラすることは増えました。
嫌いではないんです。
家事も育児も、もちろん完璧ではないけど良く手伝ってくれてます。
だけどだけどダメなんです。
ちょっとでも気に入らない事があると自分でもびっくりするくらい酷い態度や言葉が出てきます。今朝も起きてすぐ些細な事で私が一方的にキレて泣いて最悪でした。
仲良しも、妊娠後〜産後1年半しませんでした。
全然そんな気になれないし、疲れて眠いし…。
仲良しについては、最近になってやっと再開、1歩進めた感じです。2人目の事を考え始めたので…。
時間が解決してくれるかもしれないです。あとは、旦那さんの良いところ、素敵なところをたくさん見てみる…とか!
嫌いになってないのならまだ改善の余地はありますきっと!

• ゆいも

ゆいも

とっっても共感しました。
    1つ1つが同じすぎて、、!

あたしも全然嫌いではないし、むしろ優しくしてくれて毎日愛情表現もしてくるし家事もしてくれます。
    子供が新生児のときは何も出来なかった旦那も今となっては娘と遊んでくれるようになったし、そんなに怒ることはないはずなのに、何故だか小さなことでマジギレレベルの怒りをぶつけてしまいます😔
    言葉使いもほんとにひどくて、今までの自分とは人格が変わったみたいになってしまいます、、
    もうこんな自分が嫌すぎて、戻れるなら元に戻りたいです😔
    こんな気持ちを旦那に言ったところで理解なんて全然してもらえないし辛いです。

嫌いではないんですが、いざ旦那を前にしたら嫌なところばっか見てしまいます。
    時間が解決してくれることを願うしかないですかね😔

1歩進んだのは羨ましいです(つ_;*)
    おめでとうございます!
    一緒に乗り越えましょうね😔

• 2月18日
  • なおま

なおま

久々、仲良しした次の日は何だか寄り添って歩きたいなと思うくらい…笑 何だか自分の中でモヤモヤしてたものが少ーし取れた感じでした(^^;;
    女性は、身体張って親になってるから男性と違ってそういう雰囲気になったり行為自体に嫌悪感を感じずにはいられないですよね(^^;;
    だから、3人とかお子さんいらっしゃる方とかすごいなーと思います(^^;;
    2人目は考えてますか?少しずつでも旦那さんと昔のように戻れることを祈っております!

• 2月19日
R&Ymam

その気持ちわかります。
触られるのも嫌とまではいかないですが言い方が強くなってしまったりセックスがめんどくさかったり寝たかったりでしたくなくなりました。
今は下の子に手がかかるから旦那の相手までしてられないって思っちゃいます。
完母のせいでもあると思います。

私は正直に言いました。
今は下の子に手がかかってそーいう気持ちになれないと。
一応分かってくれてはいますがやはり男の人なので欲求不満ストレスで嫌な空気になったりして自分も嫌な気持ちになり嫌悪感がすごいです。

私は時間とともに変わるだろうと思いそのときが来るのを待ってます(´∀`;)
まずは母乳を卒業すればホルモンの影響で変わるかなと思ってます( ˊᵕˋ )
私はエッチはめんどくさくて嫌って感じですが(´∀`;)
自分から触れたりチューしたりはします!

whisky

言葉で上手く伝えられないなら、手紙を書いてみてはどうですか。
自分の気持ち、相手への気持ち。
一回限りではなく、日記のように毎日でも良いかなと思います。
ホルモンのバランスなどでそう言う時期はあるとは思いますが、ご主人の心がそこまで持つかなと思いました。そうならない為に、繋ぎは必要かなと。
大好きだった時があるなら、またその時は来ると思うので、焦らずご主人にも待ってほしいと伝えるのは大切かなと思いました。