※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊活

授乳と基礎体温の関係、黄体機能不全の可能性について心配ですか?

産後、基礎体温について。2人目妊活に向けて、久しぶりに基礎体温を測ってみたところ、高温期14日間いつも続いてたのに、12日間しかありませんでした💦今、寝る前だけ1回授乳しているのですが、授乳と関係ありますでしょうか??あと、12日間しかなかったら、黄体機能不全の可能性もありますでしょうか???

コメント

はじめてのママリ

関係ある可能性もありますが、そもそも産後は生理周期が変わったりもするんで、不全とかはそんなに気にしないでいいと思います。
私は生理再開から三ヶ月、基礎体温が二相にならなかったです。

• koa__z

koa__z

産後だとやっぱり変わるんですね💦高温期12日間っていうのは、短いという訳ではないのでしょうか???たまたまの可能性もありますもんね🥺1人目の時に色々検査して、黄体機能不全だと言われたことはなかったので、少し心配になりました💦続けて同じような感じだったら、また受診考えます🥲

• 9月14日