※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぱん
家族・旦那

自宅でうさぎを飼っています。息子が生まれる前から、うさぎを飼ってい…

自宅でうさぎを飼っています。
息子が生まれる前から、うさぎを飼っていたらアレルギーになるかもよ、喘息が心配、など義父母から言われていました。
普段息子(9ヶ月)が生活する部屋とうさぎさんの部屋は別です。
かかりつけ医、獣医さん共に別室なら特に心配しなくてもいいと思う、というふうに言っていただきました。
空気清浄機を入れ、こまめに掃除をしているので、、と何回伝えても通じません。
私の実家にうさぎ預けたら?ペットショップにうさぎ返したら?など訳の分からないことばかり言ってきます。
旦那にも言っているようで、何回言っても言ってもまた忘れてその話をしてきます。
鬱陶しくて仕方ありません、
単なる愚痴で申し訳ないです、、

コメント

ルーパンママ

スルーです。スルー。
むしろ、ペットと暮らした方が免疫がついて、体が強くなる!って人もいるくらいです😁
ご主人が味方なら、それでokとしましょう。

• うさぱん

うさぱん

そういいますよね〜🥲
    別にお金出してとも、面倒見てとも言ってないのになんだか色々言われてイライラしてしまって、、
    スルーします!ありがとうございます✨

• 9月13日
りー

我が家は一番多いときでうさぎ6匹いました。リビングで飼っていましたが朝晩掃除機かけて空気清浄機も2台稼働させていました。
そんなのはスルーで大丈夫です!
私だったら義父母よりうさぎのほうが大事なので。笑

• うさぱん

うさぱん

わあ!すごい!🐰✨
    旦那も義父にお前たちは息子のこと考えてない、まで言われてさすがに意味不明すぎました(笑)
    無視しときます😮‍💨(笑)

• 9月14日
まめり

うさぎは飼ってませんが
息子が生まれる前から亀とハリネズミ飼ってました!
ハリネズミは亡くなりましたが、今は亀だけでなくハムスターもいます🐹
息子は喘息持ちですが、薬でほぼコントロールできてるし、リビングや寝室とは別室管理ですし、ハムスターのお世話をするときはマスクしてます!
ただのペットじゃないんですよね。わが家にお迎えした時点で家族なんで、預けるも返すもないですよね〜🙄
家族を捨てろという義父母はほっておきましょう☺️

• うさぱん

うさぱん

そうなんですね!!🥹
    きちんと管理もお掃除もされていたら大丈夫ですよね!
    思い出す度に言われていたのでイライラしてましたが皆さんの言う通り無視します!(笑)

• 9月15日