※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

メルカリのネコポスで厚さが3cmぎりぎりだと場合によっては別料金取られ…

メルカリのネコポスで厚さが3cmぎりぎりだと場合によっては別料金取られる可能性ありますか?😭子供服70サイズ2枚をA4封筒に入れたんですが厚さがギリギリな感じがします😭😭3cmの線引きみたいのにはギリギリ通りました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時はギリギリアウト?なくらい膨らんじゃいましたが別料金取られませんでした🤲´-

はじめてのママリ🔰

以前ネコポス使ったとき、ギリギリ通って別料金はかかりませんでした。
受け付けてくれる方によるかもしれませんが、通ったなら大丈夫だと思います!

あづ

ギリギリ通ったなら大丈夫だと思いますが、
私はギリギリの時はネコポス諦めてゆうパケットポストか郵便局の窓口で出します😅

ちーはは

わたしもギリギリのときよくあります!追加料金になったことはないです🙆‍♀️笑
通れば大丈夫だと思います!

マママリ

私も3cmギリギリでよく送ってますが、他の方と同様追加料金取られたこと無いです!

運送会社からしたら毎日膨大な数の荷物があるので、数十円とか数百円の追加料金取る時間の方が手間だと思うので、あまり細かく気にしていないような気がします…!(運送業者さんいつもありがとうございます🙌笑)

ネコポスは取られること滅多にないです!

郵便局の方は厳しいので、少し膨らんでるだけで追加料金取られます💦

ママリ

ネコポスは明らかにオーバーしていなければ大丈夫だと思います。
郵便局のポスト投函ではなく窓口に持って行くのは凄く厳しくて3センチ幅にかするだけでもダメだと言われました。