※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽が小さく心配。人工授精一度で排卵日ズレなし。検査結果不安で何も手につかず。胸の張りと悪阻が気になる。同じ経験の方の話を聞きたい。

7週0日で、胎芽が小さいことを指摘され不安な日々です。
4.7mmと基準の半分ほどの大きさとの事。
小さいながらも心拍は確認できました。

人工授精一度のみなので排卵日のズレは無いです。

検査すると悲しい結果になってしまった方が多く、
嫌な想像ばかりしてしまい何も手につきません。

また同時期に胸の張りと悪阻が弱くなったのが
気になります。

同じように胎芽が小さかった方、お話伺いたいです。

コメント

deleted user

私は排卵日確定の7w0dに妊娠確認に行ったら、胎芽3.6mmでした。にーにさんより小さい!
第一子の6w1dの妊娠確認より小さい💦
私も不安で検索しまくっていましたが、私の検索結果では初期は誤差がある、その後無事に育ったというものばかりだったので、信じて月末の診察を待っているところです😊
お互い無事に育ちますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    うちも第一子の7w0dと比べると明らかに小さいので、とても心配です。。😭
    来週また診察です。
    良い結果になると信じて祈るような1週間になりそうです。。
    お互いに健康に育って欲しいですね😭🙏🌱🌱

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8w0dで不妊🆑にて9.7mmまで大きくなり、移転先の🏥で8w3dで12.1mmまで成長してくれていました。
    排卵日が確定している場合でも、体外受精でなければ、受精が遅れることがあるそうです。そしてレアケースでは無く良くある事だそうです。
    私は2週間後の👶の大きさで予定日を決めると言われました!
    数日修正になりそうとのことでした。
    moooiさんとは同じくらいの予定日で同じ悩みを抱えてるので、お伝えしたく!

    まだ安心できる時期ではないのですが。。。

    お互いに無事に出産までいけますように!✨

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とても心強いご報告ありがとうございます!!!
    元気に育っている様子に感動しました😭赤ちゃんの力はすごいですね✨
    排卵日確定でも、受精が遅れるということがあるのですね😳それならば納得です!
    私は前回からの受診が来週末なので、まだドキドキしながら毎日過ごしているのですが、きっと大丈夫!と改めて思う事ができました!

    本当にいい報告をありがとうございました✨
    お互いまだまだ長い妊婦生活、不安もありますが赤ちゃん信じて乗り越えましょうね!!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございました。

    残念ながら8週で流産となってしまいました。
    前回の診察から成長が止まってしまっていたようです。

    色々と励ましのコメントありがとうございました😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛い中、返信をありがとうございます。そうだったのですね。
    いまとても言葉にできないほどの辛い状況ですよね…

    実は私も先週の診察で7wの大きさで成長が止まってしまっていることが分かりました。

    にーにさんの赤ちゃんが見せてくれた力強い成長にとても勇気をもらいました。
    無理せず、いまはにーにさん自身の心、体を優先にお過ごしください…

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    mooooiさんもとても辛い中、優しいお言葉をありがとうございます、、、

    またお互いに元気な赤ちゃんが帰って来たら嬉しいですね。

    同じ状況同士で心強かったです。
    ありがとうございました✨✨

    • 10月4日
二児の母😌❤️✨

私は自然妊娠ですが、胎児が小さいのと成長が遅いとか流産の可能性が高い。
と医院長に不安煽られたのと号泣の日々でしたので、心音取れてから総合病院へ転院しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流産の可能性と言われると、とても怖いですよね💦

    第一子が順調だったので、余計に比べて不安な毎日を過ごしてます。

    早く安心したいです、、、

    • 9月13日
  • 二児の母😌❤️✨

    二児の母😌❤️✨

    私も第一子で何も言われず2回目で言われて、
    第一子時の病院の産科無くなったのと市町村変わってるので。
    個人病院よりは総合病院の方が、母子の安全と
    あとは主治医との性格の相性ですよね、
    ポリープも3回以上、今回見逃されたので
    有り得ないと思いましたが(笑)

    • 9月13日
  • 二児の母😌❤️✨

    二児の母😌❤️✨

    悪阻には波が有る場合、在りますので胸の張りは後半で来るかもです。
    あんまり気にしなくて大丈夫かと。

    腹痛、出血、腹の張りが無ければ大丈夫です(*^^*)♡

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    来週、診察なので祈りながら過ごしております!

    • 9月14日