※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

子どもの発語につながる絵本について相談です。おすすめの本や持っている本を教えてください。

「わんわん」等といった真似しやすそうな言葉を伝えても
真似して言ってくれません〜〜😹笑

でもこちらの言葉は理解してるみたいで、
いやいやと首を振ったり、うんっと頷いたりしてくれて
ここ最近「ママ」と私が言うと、「マーンマ」や、たまに「ママ」と言ってくれているように聞こえてきました🥺

子どもが読む本で発語?に繋がる絵本などありますか❓
また、どんな本を持っていますか❓

コメント

咲や

分かってても言わないことありますよね😅
うちの子もパパは呼ぶくせに、ママは呼ばないという🤣
そして兄もパパ😅
電車言えるなら言えるんじゃないの?と思いますが、言わないです😅
兄も言葉が遅かったので、アンパンマンのことば図鑑の絵本を見せてますが、興味のあるページしか見ないのは兄と同じですね😅
兄はやかましく喋る小学生なので、弟もそのうち喋るだろうとは思っています

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

やっぱり理解してても言わないことありますよね、、
    ママは?とか聞くと、にたーって笑ってどこかに消え去ります😹

うちの息子は電車や緊急車両など車はぜーんぶ大好きなのに、シュッシュって動き付きで電車だけは言うんですが、他はなーんにも言ってくれないです🥺

急に喋り出す子もいると聞くので気長に待ちます😍🫶🏻

• 9月12日

興味があるものなら言いたくなって勝手に言い出すでしょと何故か唐突に思いつき、車大好きだったので厚手の車の図鑑渡したら即ハマりました笑

喋り出すのもワンワンとかより「とぅーとぅーた(救急車)」「とーぼーた(消防車)」「たとかー(パトカー)」の方が早かったです!

お子さんが興味があるものの絵本が一番かなと✨

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

やっぱり興味があるのもが1番ですよね🥺

うちの息子は電車や緊急車両など車はぜーんぶ大好きなのに、シュッシュって動き付きで電車だけは言うんですが、他はなーんにも言ってくれないです🥺
    わたしも図鑑や車が乗っている本を探してみます🥳🫶🏻

ありがとうございます♡

• 9月12日

退会ユーザー

ママってうちの子も遅かったです!笑

言葉で言わなくても伝わる相手には甘えて言わないんじゃないでしょうか😌親子の阿吽の呼吸みたいなもんだと思います😉

愛読書になるとひたすら見てるので、ページが厚い方がいいですよ!まだ加減がわからないので普通の紙だとすぐ壊されます😅

• 9月12日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ほんとですか!😳✨

確かに言わなくてもこの人には伝わってる!ってのもあるかもしれないです🤭🫶🏻

確かにそうですよね、、
    まだ加減が分からなくて激しく扱ってもすぐには破れないくらいがいいですよね☺️✨️
    教えて頂きありがとうございます😍

• 9月12日