※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でタイミング指導3回目。次回は治療法について話し合う。自然妊娠に期待しているが、人工授精の話も気になる。同じ経験の方や成功話を聞きたい。

妊活で通院しだしてから半年たちそうです😭
タイミング指導が今回で3回目ですので、次リセットきたら今後の治療法について話しましょうとのことでした😭

毎回タイミングバッチリと言われてきたのでショックです😭
次、人工授精の詳しいお話ありそうですが、まだ自然妊娠に期待してる自分がいます😭

同じような方いらっしゃいますか😭
また、ステップアップしてよかった話なども聞きたいです☺️
質問でなくすみません。

コメント

私はステップアップして良かったタイプでした
タイミング2回、人工授精1回と思い切って早めステップさせて
体外受精でなんとか着床しました。
でも自然妊娠、もしくはなるべく自然に近い形で妊娠したい気持ちもよくわかります😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    人工1回ですぐに体外いかれたのですね!!その決断凄いです!!
    私は今のタイミングで転院するのもありなのかなと考えているところです😭😭

• 9月12日

退会ユーザー

病院選びも難しいですよね..
    うちもタイミング2回終わった時点で転院しました!新しいところで人工授精スタートでした💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!めちゃめちゃ参考になります!!
    今の病院も人工までしか出来ないのでさらに妊活に特化しているとこのがありなのかなと思ってきました😭でも手間だなと思う気持ちもあります😭笑

• 9月12日

退会ユーザー

同じでした!最初のところは婦人科なので人工授精までで💦
    不妊治療専門に転院しました💦
    不妊治療専門なので子どもの預け先がない時に一緒に連れて行けないのがデメリットですが😣
    検査が全部やり直しになるので時間も手間もお金もかかりました😂迷いますよね...

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

同じだったんですね!!
    やはり検査一からになりますか、、、😭採血とか地味に高いですよね、、、
    ママリさんの話で専門医がいいのがよくわかりました!!💖

• 9月12日