※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

家の購入を考えています。八尾市、藤井寺市、羽曳野市、富田林市あたり…

家の購入を考えています。
八尾市、藤井寺市、羽曳野市、富田林市あたりで、子育て環境が良く、利便性が良く、住みやすいところがいいなと思っています。
現在、住んでいらっしゃる方のお話、噂に聞く話などなど、どんな話でもいいので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ブイ

どこも1部治安が悪いです(^^;;

私は富田林に住んでますが一番子育てには向いてるところを選びました☆
駅からは遠いけど、病院スーパー近いし、子育て環境良いです☆
○○台ってついてる所ならまだ治安は悪くないと思います(*^^*)

大阪狭山市ですが、すごく住宅街が多いところとそうでないところとわかれてます( ¨̮ )
わたしは元々狭山の人間じゃないのであまり知らないんですが、人はすごく優しい街なのかな?と思います😊

友達が羽曳野ですが、小児科が羽曳野に1つしかなく、分娩できる産院もないと大変と言ってましたよー!

ザト

私は義実家がそのあたりですが、ママリだけを見ると、他の3つはほとんどいないのに八尾の方はたくさん見かけるので、八尾は子育てしてる方が多い印象でした♪

mmm

羽曳野に住んでいますが、土地が全然空いてなくてギューギュー詰めです。。
小児科も1つしかないのですが、そこは先生の対応があまり良くなくて私は隣の市の小児科に通っています。
分娩できる産院はありますが、車がないと不便なところにあります。なので隣の市の産院で出産される方が多く、私もその1人です。
保育園も入りにくく、融通もあまり聞きません。地元でない限り選ぶほどではない市かなとは思います。。笑