※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初マタの方が16週5日目で胎動を感じないのは普通です。初めての場合、胎動を感じる時期は個人差があります。

初マタで現在16週5日目なのですが、胎動がまだ感じません…。普通ですか?初めての人はだいたいどれくらいから胎動は感じるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は18wくらいだったと思います!
20w超えても感じない人もいるみたいなので焦らないで大丈夫だと思いますよ〜!🙆‍♀️

• みー

みー

16週でかんじる人もいるという記事を読んでしまい不安でしたが、それ聞いて安心しました🥺ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ

私も初マタです☺️18週からこれかな?っていう胎動を感じ始めました!

• みー

みー

18週頃からだったんですね!
    あと1週半ほど、楽しみに待ちたいと思います😊

• 9月12日
ままりちゃん

1人目の時は18週でした!

• みー

みー

18週の方多いみたいですね🥺
    まだないなー、大丈夫かなーと不安でしたが、安心しました!教えていただきありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

19週くらいでしたよ😊

• みー

みー

19週だったのですね!焦らず待ちたいと思います😊

• 9月12日
ままり

1人目の時は18週過ぎてこれかな?って感じました✨

• みー

みー

そうだったんですね😊
    16週でもニョロニョロ感じる人がいるという記事を見て焦っていましたが、気長に待ちたいと思います!

• 9月12日
めめぽた

1人目の時は、19w頃でした!
いま、16wですが胎動まだ感じません🤣🤣

焦らずにゆっくり待ちましょう🥹💕💕

• みー

みー

今17wなのでふが、まだ感じておらず…でも少し安心しました!
    気長に待ちたいと思います😊

• 9月18日
はな🌸

私も第1子なのですが、16w6dで胎動かな?みたいなものを感じ17wでこれだね!って分かりました。
20wくらいからかな〜と呑気に思ってたので早すぎて驚きました。うちの赤ちゃんがせっかちなのかも。こういうのって個人差が凄いんだと身をもって体感したので、まだなくても全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みー

みー

早いですね!!!!
    さっきお腹が一瞬ポコってなった気がしますが胃が動いただけなのか…
    これだね!と感じるまではまだまだかかりそうです😂
    個人差ありますよね、そうですよね、あまり焦りすぎず待ちたいと思います!

• 9月18日
ぱぴぱぴ🔰

わたしも20週くらいで感じました☺️最初は魚が泳いでる?ような、うにょうにょ〜って感覚でした🤰🤍

• みー

みー

うにょうにょっと感じるのですね🥺早く感じたいです🥺20周まであと3週間!待ち遠しいです!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

19週でようやく胎動を感じ始めた感じでした!

• みー

みー

教えていただきありがとうございます!

• 9月18日
ゆらゆら

私も初マタなんですけどお腹に脂肪が多いせいか?🤣🤣20週入ってやっとこれか!ってわかったので実はもうちょっと早かったかもしれません
何かお腹がなる時とは違うちょっとしたピクピクに、ん?て思ったら胎動かもしれないですよ

• みー

みー

私も肉が多いかもしれないです😂だからか!横になるとたまーにピクピクしたようなしてないようなってなることがあるのですが、それが胎動だったのかもしれないですね!?

• 9月18日