※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月でボタンを押す時にふざけることが増え、ひょうきんな性格か気になる。同じような経験の方いますか?

1歳7ヶ月の発達について

娘に炊飯器のボタン、エレベーターのボタン等、ボタンを押すお手伝いをよくしてもらうのですが最近はわざと違う方向を指差したり押したりして『ここ?ここ?』楽しそうに10回以上ふざけます。
少し前まではこのボタン押して?と言うと『はーい!』と素直に言ってはやってくれていたのに…。

3歳くらいならふざけてる時もあるのかなーとか思うのですが1歳半くらいでも、みんなそんな感じですか?
それとも娘はひょうきんな性格なのでしょうか。

コメント

ジョルノ🔰

そのくらいの頃からうちの息子もわざとやってるなーって時ありますよ。その時についついこっちが違うよ!とかあ!とか言っちゃうんで反応が楽しいんだろうなぁ思ってました😅